BLOG
  • ブログ

フォトコンテスト応募作品紹介・第14弾

2021/11/8

ウメソー創業40周年フォトコンテストへ、たくさんのご応募ありがとうございます。
2021/11/1(月)~11/7(日)までにInstagramにご投稿いただいた作品、
うめパInstagramに掲載させていただいた作品をまとめてご紹介します。

画像をクリックでInstagramの投稿へジャンプします。
素敵な作品!と思ったら、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

松本紗希様
私の就職が決まり、来年から家を出て一人暮らしをすることになったので、最後の家族旅行にいきました。
今までは家族旅行に行くとなっても嬉しいなあぐらいの気持ちでしたが、これからこういう機会が少なくなるんだろうなぁと思うと、家族で過ごす一瞬一瞬を大事に覚えておきたいと思い写真を撮りました。
私の大好きな両親の写真です。

うめピィ

ご就職、おめでとうございまピィ!
ご家族の時間、これからも大切にしてピィ~
もっちゃん様
春、桜が咲く頃、菜の花畑でおばあさんとお母さんが手を引いてお散歩

うめピィ

綺麗な菜の花畑ピィ~
時がたってもずっと仲良し家族でいたいピィね♪
11_de_21様
披露宴
ひなの近くにはいつもコキンちゃんがいます

うめピィ

とっても素敵な披露宴だピィ~!
幸せいっぱいの3ショットをありがとうございまピィ♪
M.N様
折り紙

うめピィ

折り鶴、とっても上手だピィ~
おばあちゃんに教えてもらったピィ?
nailtiptop33様
エルサの魔法はいかが?
お目目すごく似せてかいたはずなのに
つけてみたら、、、、笑

うめピィ

フフフ、お目目がちょっぴり傾いちゃったピィ~?
ポーズと衣装は100点満点ピィッ!
nailtiptop33様
森のリスさん
どんぐりどうぞ

うめピィ

優しいリスさんからどんくりのお裾分けピィ!
駒を作ろうか、やじろべえを作ろうか迷うピィ~
nailtiptop33様
スパイダーデビルちゃん!
みんなハロウィンたのしめたかな?

うめピィ

デビルちゃんの衣装、とっても似合ってるピィ~!
うめピィも来年はデビピィになろうかなピィ~^^
_koyunatu_様
まだまだハロウィン
みんなで上手に並んだよ
もりもりなかぼちゃがかわいい

うめピィ

かぼちゃが盛り沢山だピィ~!
わんちゃんより大きなかぼちゃもあるピィ!
_koyunatu_様
おうちdeハロウィン
かぼちゃと魔女

うめピィ

かぼちゃと魔女のお帽子似合ってるピィ~
ふたりともとってもいい姿勢だピィ^^
_koyunatu_様
コスモス
この日は雨が急に降ったりで足場が悪く…(>_<) カートでしか撮れなかったのが残念な1日(´×ω×`)

うめピィ

たくさんのコスモスが綺麗だピィ~
カートからひょっこ覗く姿も可愛いピィ♪
shi_mama8様
再婚して12歳差の兄弟!
ずっと1人っ子だったから
最初はどう接したらいいのか
戸惑ってたみたいだけど
可愛い弟にデレデレなお兄ちゃん
いくつになっても
仲良く支え合っていってほしい

うめピィ

兄弟誕生の瞬間だピィ♪
いつまでも仲良しこよしでいてピィ~
_koyunatu_様
おうちdeハロウィン
ハロウィン

うめピィ

お揃いのお洋服ショットピィ~
おうちとは思えない、豪華なセットだピィ!
na.11_03様
wool letter

うめピィ

毛糸でできた文字と羽だピィ~
夢の中でもお空を飛んでるピィ?
na.11_03様
wool letter

うめピィ

すやすやショットピィ~^^
幸せそうな寝顔にほっこりピィ
yu_chanmama1207様
手を見つけた息子です!
生後2ヶ月の頃、よくハンドリガードしていました。
なんだこれ?と不思議そうに握りしめた手を眺めていました。
自分の握りしめた手はどんな風に見えたんだろうねとパパと話していました。
パパはクリームパンにそっくりだなぁって思っていると思うって言ってましたね笑
大きくなったらこの写真を見せてあげたいなぁ!!

うめピィ

ふふ、空飛ぶクリームパンに見えてるピィ?
不思議そうな表情がとっても可愛いピィ!
3.13yuki3.9様
三富今昔村(ドッグランは無い)に行ってきたよー
『あ~キリンさんがいるー!!』
『うん、ワンワンだよ!!』
と、見世物になりつつ、散歩しました

うめピィ

小さくてかわいいキリンさんだピィ♪
ふかふかの落ち葉も気持ちよさそうだピィ~
na.11_03様
おはよう

うめピィ

おはようございまピィ!
お目覚めのニコニコ笑顔、いただきましたピィッ
na.11_03様
あおくんおはよう!
起きてくれてありがと~う!
待ってたよ~♩
寝起き早々ハイテンションに絡まれる
あおくん…
最近はおもちゃの取り合いもあるけど
やっぱり仲良しな2人

うめピィ

ハイテンションのお姉ちゃんとまだ眠そうな弟くんピィ~
仲良しこよしな1枚をありがとうございまピィ♪
na.11_03様
にこにこ つんつん
あおくんを笑わせるのが大好きな なごさん
沢山遊んでくれるから
あおくんはどんどんお姉ちゃんっ子になってく
髪の毛を引っ張られてもガジガジ噛まれても(かなり痛い)
絶対突き飛ばしたり叩いたりしないからまだ2歳なのに すごいなぁって
我が子の成長にびっくりしてます⠀
これからもお互いに良い影響を与えながら
大きくなって行ってほしいな

うめピィ

たくさん遊んで笑わせてくれるお姉ちゃん、とっても素敵だピィ◎
お姉ちゃんの優しさは、あおくんにも受け継がれるピィッ
na.11_03様
入園予定の幼稚園のバザーに参加させてもらって
帰りにパン屋さんでお昼ご飯
行き帰りはあまり使わないバスに乗って
いっぱい手を繋いで歩いて
普段より抱っこして 沢山お話しして歌を歌って
のんびり楽しくすごせた1日

うめピィ

とってもほっこりするエピソードだピィ!
家族の素敵な時間が流れているピィ~
san.91626.rio様
何事も全力で楽しむタイプ
何回滑っても、初めてのように喜んでやってる

うめピィ

バンザイのポーズで滑り台だピィ~ッ
はじけるような笑顔で楽しい様子が伝わってくるピィ^^
mel_corgi_insta様
先日お風呂入った時の一枚
シャワーは苦手だけど終わった後はニッコニコ
タオルドライは大好きなわんわん

うめピィ

苦手なシャワーお疲れ様でしたピィッ
一仕事終えた、爽やかな笑顔ピィ!
M.N様
サンドウィッチ作り

うめピィ

みんなでサンドウィッチ作り、楽しそうピィ~
幸せな朝のひと時をありがとうございまピィッ
_koyunatu_様
昼ごはん
あまりの混み具合に昼ごはん座るとこないかも!って(笑)
10時半にラーメン(๑´ㅂ`)
ふらふらしながら途中おやつ休憩も(*^^*)♪
抹茶わらび餅と抹茶なんだっけな(笑)
カップあるから舐めれないちま( *^艸^)

うめピィ

ラーメンを見つめる熱い眼差しだピィ~
美味しそうな匂いが漂ってきそうだピィ^^
yibumegumi様
色づく森の中で
秋といえば紅葉ですね
サッカーをしている長男はサッカーの服しか着てくれないのですが、この日はお揃いのニットを着てくれました
私にとって、嬉しい一枚になりました

うめピィ

お揃いのニット、とっても素敵だピィ!
貴重なお揃いショットをありがとうございまピィッ
_koyunatu_様
お友達にあったよ(*^^*)♪
こんなに人いたら会えないかも~ってエルサママと話してたら正面から( *^艸^)
ナナくん並ぶの初めてでちょっと戸惑ってたけどみんなで並んで撮れたよ
何回か並んで撮る練習したら上手に並べるようになりそうだね

うめピィ

並ぶのにも練習がいるピィね!
みんなで息を合わせてベストショット目指してピィ~
_koyunatu_様
お友達にあったよ
木陰でみんなで集合写真

うめピィ

わんちゃんがたくさんピィ~!
木漏れ日が気持ちよさそうだピィ~
ひでお様
約2年ぶりに本多家三兄弟が、実家に集まりました。
2年の間に、新しい家族が増えて、そして10月にも、また1人家族が増える予定です。
笑顔と個性の溢れる本多家は、今日も元気です。

うめピィ

2年ぶりのご家族集合写真、笑顔溢れる素敵な1枚ピィ~!
新しい家族の誕生も待ち遠しいピィッ
ぴょんす様
この夏、私達のもとに産まれてきてくれた長女。
この写真を一緒に見ながら、あなたが産まれてくるのをどれだけ楽しみにしていたかと話す日が楽しみです。

うめピィ

ご出産おめでとうございまピィ!
未来の娘様もこの写真を見たらきっと嬉しいピィ
yos21.photography様
何十枚も撮って、全員笑顔の写真は数枚
脚立活躍でした

うめピィ

コスモスの花たち囲まれてとっても素敵な1枚ピィ~
家族の笑顔も満開だピィ!!
yos21.photography様
いつもニコニコ
笑うと目がなくなる

うめピィ

100点満点のニコニコ笑顔だピィ~
両手のお煎餅にもほっこりしたピィ!
salserangie様
我が子、産まれてすぐの写真です(in ドイツ5年前)
子どもは、私の胸に置かれて、私は病室に運ばれる為、待機中
この写真は一生大切にしたい
また、子どもにドイツでの出産&育児の話も、大きくなったらしてあげたいです

うめピィ

生まれたばかりの貴重なショットだピィ!
生まれた時のお話とこの写真、きっとお子様にとっても宝物になるピィ~
mel_corgi_insta様
飼い主たちワクチン接種2回目終了、本日含め3連休
平日の昼間なのに飼い主のお膝の上に乗せてもらえてご機嫌さん
副反応あまり強く出なければいいな…

うめピィ

ワクチン接種お疲れ様でしたピィ><
わんちゃんにとっては、思わぬご褒美デーになったピィ?
ころなお様
初めての日本海の夕日をバックに親子ショット!

うめピィ

夕日に照らされるカッコイイ親子ショットピィ~
パパの肩車から眺める初めての日本海、きっとダイナミックピィ
sato20190808様
【肩ぐるま大好き】
パパの肩ぐるま、景色がよく見えてるからかな、大好きな娘ちゃん
最近は兄たちもしてくれるようになったよ

うめピィ

とっても嬉しそうな笑顔ピィ~!
今しか味わえない肩ぐるま、たくさん満喫してピィ♪
na.11_03様
むちむちあんよ と しっぽ

うめピィ

かわいいあんよの後ろから、しっぽが生えてるピィ~!
ちょっと待ってくださいピィ~
na.11_03様
zzZ

うめピィ

しっぽの持ち主さん、お昼寝中でしたかピィ!
お目覚めまでお待ちしておりますピィ><
na.11_03様
なごさんは生まれた時から
これより髪の毛が生えていたので
赤ちゃんらしい頭が新鮮で癒し
ついなでなでしちゃう
今だけのむちむちおてても毎日堪能させてもらってます

うめピィ

ふふ、ママからたくさんなでなでしてもらってピィ
むちむちおてても可愛いピィ!
na.11_03様
あおくんと一緒に寝るのが大好きなお姉さん
お昼寝のタイミングで飛んできて
足や手、ほっぺをさわさわ ⠀
起きちゃいそうでヒヤヒヤするけど
さすが弟、もう慣れっこみたいで全然気にせず

うめピィ

お昼寝のタイミングで飛んでくるお姉ちゃん、流石だピィッ
なんとも可愛い寝姿ピィ~
na.11_03様
『なごちゃん 3歳なったらちゅっちゅやめる!』
と毎日ちゅっちゅを堪能してます
眠たい時、不安な時、疲れた時、暇な時
生まれてからずーっとしてきた指吸い
保育園に預けるために無理に断乳させちゃったせいかな?⠀
早めに仕事復帰して寂しかったのかな?
歯並び大丈夫かな?
吸いすぎて指も爪もボロボロ…治るかな?
なんて母はずっと悩んだりしながらも気づけば3年間ちゅっちゅし続けてきたなごさん。 ⠀ ⠀
あまりにひどいと声をかけたり気を紛らしたりすることはあるけど無理に辞めさせず見守ってきました
(無理矢理辞めさせようとするのは私もしんどくて断念…笑)⠀⠀⠀
3歳になったら辞められるのかな?
ちゅっちゅ姿が見れなくなるのもそれはそれで寂しいような

うめピィ

もうすぐ指ちゅっちゅ卒業ピィ?
優しく見守るママのエピソードに心が温まるピィ><
yossy_yossy_yossy様
秋の娘を撮ってみた。

うめピィ

秋の公園でニッコリショットピィ~
撮れたてのベストショットをありがとうございまピィ!
mya12542.2525様
ハロウィン終わっても
全集中-

うめピィ

可愛い変身の瞬間だピィ!
ポーズもバッチリ、決まってるピィ~
_koyunatu_様
にげてー!
大きな口で食べられちゃうよー!(笑)

うめピィ

わああ!大きなブロッコリーのオバケだピィ!
みんな逃げてピィー><
mel_corgi_insta様
ワクチンの副反応で死んでる飼い主に
構ってほしくて上に乗っちゃうわんわん

うめピィ

きっと飼い主さんを心配してるはずピィ!
構ってほしさ半分、心配半分、ピィ?!><;
na.11_03様
お友だちのおうちで
ハロウィン仮装
ハロウィン過ぎちゃったしどうしようって話して
動物の格好ならできそう!ってなって
いざ着たらみんなくまさんでした
我が家のチビくまはこちら

うめピィ

小さなくまさんだピィ~
このくまさんなら森で出会ってもお友だちになれそうピィ!
na.11_03様
なごさんはしろくま

うめピィ

小さなシロクマさんピィ~
このくまさんも北極で会ったらお魚をわけてくれそうピィ!
na.11_03様
仲良くねんね⠀
2人揃っての寝顔はひときわ可愛くて癒される
ホッと一息つける時間

うめピィ

とっても癒される寝顔だピィ~
ご家族だけが見られる特別な瞬間だピィ♪
na.11_03様
触れ合ってると安心するのかな?
普段から気づいたらくっついてて
そばに居るとよく眠れるみたい

うめピィ

安眠の秘訣は家族でくっつくことピィ?
ふむふむピィ!
Monfilly様
2歳の娘初めてのクッキー作り風景です。 緊張しながらも楽しいね。美味しそう。などお話をしながら楽しんでくれました。

うめピィ

可愛いクッキーづくりデビューの1枚ピィ
こんなに一生懸命作ってくれたクッキー、世界一美味しいピィ
_koyunatu_様
ハロウィン
いつまで続くのやら…(笑)

うめピィ

楽しいことはいくら続いてもいいピィ!
ハロウィン後夜祭の始まりピィ!
pothos02様
はじめてのコスモス畑
パパと見つめあってます
そんな姿をカメラで撮る休日

うめピィ

綺麗なコスモスをパパに教えてあげてるピィ?
素敵な休日の瞬間だピィ~
pothos02様
はじめてふれあい動物園にきたよ
モルモットさん好きになりました

うめピィ

モルモットさんも身を乗り出してご挨拶してるピィ!
新しいお友だちができたピィね^^
e_ichigooo様
ねんね中の姉妹
私は真ん中で寝てます
いつまでママに甘えてくれるかな???
妹のサイズ感が可愛すぎ~
お姉ちゃんも可愛いよ笑
でも、姉妹の寝かしつけをする私はお疲れモード。笑
ゆっくり寝たーい!
ご褒美ほしーい!笑
※生活感満載ですいません。笑

うめピィ

2人ともお揃いの寝顔だピィ~
これからもママをサンドイッチしてたくさん眠ってピィ♪
バンビ23様
公園で、自ら初めて写真撮ってとねだってきた写真です。

うめピィ

可愛いシロツメクサがいっぱいつめたピィね
これはシャッターチャンス間違いナシピィ
jpn410様
あつーい夏、実家に帰省した時のこと。
両親2人揃って、アイスコーヒーを飲んで、すやすや

うめピィ

空のグラスも寝るポーズもお揃いだピィッ
ご両親の仲良しな1枚をありがとうございまピィ!
mel_corgi_insta様
飼い主、コロナワクチンの副反応から復帰!
昨日お散歩行けなかった分たくさん歩いてたくさんボール遊び
今日も楽しかったね

うめピィ

副反応お疲れ様でしたピィ><
元気な飼い主さんにわんちゃんも嬉しそうピィ!

最後までご覧いただきありがとうございました。
※HPからご応募いただいた作品について
うめパInstagramではHPからご応募いただいた作品を順番にご紹介しておりますが、予想以上の反響をいただき、掲載が追いついておりません><
皆さまからお預かりした作品は一枚一枚しっかり拝見させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コンテスト詳細&応募はこちら

関連記事

最新の投稿

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram