よくあるご質問

保険相談・相続相談は本当に無料ですか?

はい。無料です。
ご契約頂くまでの費用は一切かかりませんので、ご安心ください。
ウメソーの実績豊富なプランナーが、お客様一人一人にあったご提案をさせていただきます。

どんな相談ができますか?

保険・相続に関する相談なら何でも承ります。
たとえば「保険の見直し相談」「保険の加入相談」「保険商品の比較」「ライフプランの作成」「相続税のシミュレーション」などです。
お客さまの知りたいこと・気になることについて、分かりやすくお答えします。

相談はどこでできますか?

ウメソー各店舗の相談ブースで対応いたします。
ご来店が難しい場合はオンライン相談やご指定頂いた場所へ訪問することも可能です。
ご都合にあった相談場所をお選びください。

相談時間はどのくらいですか?

ご相談内容にもよりますが、初回のご相談は1時間~2時間を基本としております。

自宅や勤務先に来ていただくことはできますか?

はい。可能です。ご予約いただく際にご希望の訪問先をお伝えください。

初回の相談で契約するのでしょうか?

初回のご相談ではお客さまのお悩みやご希望を聞くこと、保険商品の説明が中心となります。
すぐに契約を決めていただく必要はございませんので、じっくりご検討ください。

相談の際に必要なものはありますか?

・保険相談の方
現在加入されている保険がある場合は、保険証券のコピーをご持参いただきますと、より詳しい提案が可能です。
・相続相談の方
固定資産税納付書、ご加入中の生命保険証券、有価証券をお持ちの方は、その明細の分かるものをご持参いただきますと、より詳しい提案が可能です。

相談内容を他人に聞かれたくないのですが…

ご安心ください。各店で個室の相談スペースをご用意しております。
また、ご指定の場所(ご自宅・会社等)へ訪問することも可能です。ご予約時にお知らせください。

子供と一緒に相談にいっても大丈夫ですか?

大丈夫です。
ほけんのパートナーUMESO西風新都店では、お子様が遊べるキッズパーク「うめパ」を併設しており、授乳室やおむつ交換台もご用意しております。

駐車場はありますか?

はい。各店駐車場を完備しております。

法人向けの保険は取り扱っていますか?

はい。法人向けの損害保険、生命保険を取り扱っております。
事前にご連絡をいただければ、法人向け保険の知識豊富なスタッフが対応いたします。

ペットの保険は取り扱っていますか?

はい。取り扱っております。

どうやって予約をすればよいですか?

ご予約フォームから予約していただくか、最寄りの店舗へお電話ください。

前日・当日予約は可能ですか?

空き状況にもよりますが、できる限り対応いたします。
直前の場合はお電話にてご予約いただくとスムーズです。

予約なしで相談に行ってもいいですか?

空き状況にもよりますが、できる限り対応いたします。
ご来店の前にお電話で空き状況をご確認いただくことをお勧めします。

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram