BLOG
  • ブログ

フォトコンテスト応募作品紹介・第6弾

2021/9/13

ウメソー創業40周年フォトコンテストへ、たくさんのご応募ありがとうございます。
2021/9/6(月)~9/12(日)までにInstagramにご投稿いただいた作品、
うめパInstagramに掲載させていただいた作品をまとめてご紹介します。

画像をクリックでInstagramの投稿へジャンプします。
素敵な作品!と思ったら、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

_koyunatu_様
羽根
いつかのカインズ(笑)
羽根の大きさいい感じ

うめピィ

ほんとうに翼が生えてるみたいピィ~!
トリックアートな1枚ピィ
K3様
生後14日奇跡の笑顔写真
いい夢でも見てるのかな?

うめピィ

ほっこり笑顔の寝顔ピィ~
うめピィも同じ夢を見てみたいピィ
kyoko.samansa.o3様
泣く子、笑う子、寝る子
家族が1人増えました!
順番に写真撮影をしていたら、順番が待ちきれなかったお姉ちゃんが泣き始めました

うめピィ

赤ちゃんのご誕生おめでとうございまピィ!
皆の色んな表情でにぎやかな1枚ピィ~♪
まい様
私の祖母が初めて息子を抱いた日。
息子を連れて祖母に会ったのは2回だけです。
祖母は認知症が進み、ひ孫がいることも忘れてしまっているかもしれません。
症状の悪化を招くので、私のことも息子のこともわからなくなってしまわない限り、もう会いに行くことができません。
きっと息子が大きくなっても、祖母のことは覚えていないでしょう。
でも確かに、この時、抱っこして、ひ孫の誕生を喜んでくれた祖母の存在が、どうか息子に届きますように。

うめピィ

おばあ様との幸せな瞬間が収められた素敵な1枚ピィ
この写真を見たら、未来の息子様もきっと喜ぶピィ
suuzan.c様
歯ブラシを持って歩くのを、優しく抱きしめながらダメだと伝えるお姉ちゃん。
ついついすぐ怒ってしまうママ。
見習います
いつもありがとう!
優しいお姉ちゃん

うめピィ

優しいお姉ちゃんピィ~♪
うめピィも優しいお兄ちゃんにならなきゃピィッ
oyuyama04様
まだ生後2ヶ月の娘は
甘えん坊さん。

常に誰かがいないと
寂しくて泣いてしまう。

真夏のお昼寝
寂しくないようにと
横で寝てくれていたパパを
ダイナミックの寝相笑

パパを蹴りながら寝る
我が子をみて
寝相の悪さはパパに似てると
感じた日でした。

娘が大人になって
寝相の悪さがなくなった時に
この写真を見せて
家族で笑えたらいいなぁ笑

うめピィ

キックポーズがダイナミックピィ~
写真お披露目の日が、今から楽しみピィね♪
せいな様
2年ぶりに会うことができた娘と祖父母。大好きな祖父と祖母の元へ全速力で向かっています。

うめピィ

おじい様とおばあ様のもとへ、全速力のダッシュピィッ
喜びが伝わってくる1枚をありがとうございまピィ
89anna_ty_様
初めてのぶどう狩り
パパに抱っこしてもらって
ちょっきん!と軸を切る表情。
寄り目になっててかわいかった( ◜ᴗ◝)
ピオーネ、デラウェア、巨峰……
たくさんたくさん食べたね

うめピィ

美味しそうな大粒のぶどうピィ~
パパと一緒にいっぱい採れたピィね♪
k___nanako様
自分で離乳食をスプーンから食べて大満足

うめピィ

とってもよくできましたピィ!
自分で食べるご飯は一味違うピィ?
piyoyukiyuki様
団子men

うめピィ

美味しそうなお団子、うらやまピィー!
団子men、うめピィもメンバー入りしたいピィ
岡村家様
コロナ禍で何もできない夏休みでしたが、裏山の竹を切った日に家族でそうめん流しをしました。
素敵な笑顔が見れて嬉しかったです。

うめピィ

みんなとっても楽しそうピィ~
夏ならではの、素敵な家族の時間ピィ
suaaaaa123様
女子力高い系男子

うめピィ

キラキラのネイル、とっても似合ってるピィ~
シマウマさんにはこれからお披露目するピィ?
0__9ma様
お父さんとの写真ばっかり…
これが母親の運命か…
  
でもお父さん大好きに育ってて
これからもそうであってほしい
  
ママおいてふたりでデートとか
行けるくらい仲良しにならんかな?(笑)

うめピィ

ママカメラマン、大忙しピィ!
これからも素敵な仲良しショット撮り続けてピィ~
kyoko.samansa.o3様
一歳のお祝い
大好きな葡萄と
記念日のお写真です。

うめピィ

1歳おめでとうございまピィ♪
ぶどうも上手に持てたピィ^^
ともも様
お地蔵さんの意味を知った夏

うめピィ

お地蔵様にご挨拶ピィ~
優しく見守ってくれてるピィッ
yu_chan20200226様
優ちゃん、寝るの大好きすぎて、
放っておくとずっと寝てる
お手手揃ってるのかわいすぎる

うめピィ

なんともお上品な寝姿ピィ~♪
たくさん眠って大きく育ってピィ
ひかぴ様
網戸越しの祖母と姪っ子

うめピィ

庭作業のお手伝いピィ?
植物たちも嬉しそうピィ~
__yuyuyu1721___様
今日は星が驚くほどキレイに見える
夜更かしも限界‥  
おやすみなさいo(__*)Zzz  

うめピィ

たくさんの風鈴が綺麗ピィ~
小さなお手手もかわいいピィ♪
M.N様
砂遊び

うめピィ

砂遊び、とっても楽しそうピィ~
はたらく車たちが砂を運んでるピィ
あさみ
いつまで三人いっしょに入ってくれるのかな
そんな思いで撮りました

うめピィ

兄弟みんなでお風呂、楽しそうピィ~
3人の仲良しが伝わってくるいい表情ピィ
89anna_ty_様
青空の下 パパのあとにくっついて
たたたたーっと駆けていくふたり

『足が速くなったねぇ。』と声をかけると
さらにスピードアップ。

『ママ、見てて!!はやいから!!』と息を切らして
何往復もまわりを走り回る。

『たくさんごはん食べてるから!!だから、はやいの!!』
『がんばってるから、はやい!!ほら!!ジョイヤァァーーー!!!!』

ぁぁ~~かわいい。
かわいいと言ったら怒られるけれど。

⁡いつもいつまでも
ずーーーっと、見ていたいよ

うめピィ

ごはんをたくさん食べると足が速くなるピィ?!
うめピィも頑張らなきゃピィ!ジョイヤピィー!!!!
mel_corgi_insta様
アイスを食べる飼い主に
それちょーだいのおねだりポーズ
かわいい..
けどこれぶどう味だから絶対ダメだよー

うめピィ

みんなをイチコロにする顎乗せ上目づかいピィッ
明日からマネさせていただきますピィ!
_koyunatu_様
いつかの羽
楽しそう(笑)

うめピィ

にこにこで楽しそうピィ~
宝塚のトップスターのようでカッコイイピィ♪
hi_roo6様
夏ー
ひまわりとお写真を撮りたくて
朝活したけど暑すぎて
私も子どももすぐギブアップ
また朝活で再チャレンジだ

うめピィ

夏の早起きは気持ちいいピィね!
汗ばんだ前髪もカワイイピィ~♪
hi_roo6様
ひまわりの中から
こんにちはー

うめピィ

こんにちはピィ~♪
たくさん隠れんぼできそうピィッ
reichan84様
あそこにセミがいるよ。

うめピィ

お兄ちゃん、ナイスアシストピィッ
うめピィにもセミ見せてピィ~♪
na_mama0406様
スイカ割りした後のおたのしみ♡
スイカ皿にして、スイカを口に頬張る。
みんなで食べると美味しいね。
今年はいつもよりもたくさん、スイカを食べる息子とじぃじです笑

うめピィ

上手に割れてるピィ♪
美味しそうに食べててうらやまピィ~><
reichan84様ペグ打ちチャレンジ!
いつも見てるから上手に出来るもん!

うめピィ

パパと一緒にペグ打ちデビューの瞬間ピィッ
真剣な表情がとってもキュートピィ♪
reichan84様お兄ちゃんが捕まえたカエル
一人で見るのは怖いけど、ママと一緒なら見るの挑戦する!!

うめピィ

ママがいるから安心ピィね♪
カエルさんも仲良くなりたそうにしてるピィッ
nailtiptop33様
夏の終わり、、、

最後に猛暑になった2021の夏。
まだまだ夜には蚊がたくさんいたよ、、、。

いろんな自由がきかない毎日だけど、
少しずつ楽しみを見つけて
喜びを感じたい

うめピィ

綺麗な花火ピィ~
大変なことも多いけど、みんなで工夫しながら楽しみたいピィね
nailtiptop33様
お飾り輪っかの鎖を作る用の折り紙で、
何やらムスメちゃまが考案したお花

細長い折り紙をハート形になるように二つ折りにおりまげて、先端は丸みを帯びるように折り曲げて。

初めに見せてくれた時は、ハートができたよ!って。

そしたら、今度は進化して、そのハートを組み合わせてお花になったよ、ママと、、、。

黄色の折り紙を兄からもらって、真ん中の丸を切ってのりで貼りつけてました!!

もくもくとひとりで完成させていて、ほっこりした制作話

折り紙大好き兄妹は、またパパから立体のお花のレシピをきいて、制作中

うめピィ

ハートで出来たお花、すごいピィ~!
折り紙アーティスト誕生の瞬間ピィッ
tete333tete様
夏と言えば、スイカ
こんなに大きなスイカ初めて見るね
せっかくなので、子どもたちとパシャリ
とっても甘くて美味しかったね

うめピィ

立派なスイカだピィ~
みんなの笑顔でスイカがもっと美味しくなっちゃうピィ♪
nailtiptop33様
退職した先生へのお手紙をいれる封筒にお花畑をあしらっています

ムスメちゃまが編み出したお花を貼って

先生喜んでくれるといいね

うめピィ

とっても可愛い封筒ピィ!
先生もきっと喜んでくれること間違いナシピィ!
reichan84様
お米を観察。
精米してもたまに黒いの入ってるから、取り除くと美味しい白ごはんが炊けるぞ!
とおじいちゃんが教えてくれて、真剣に探す兄さん。
美味しいご飯が炊けそうです

うめピィ

お米を見つめる真剣な表情がすばらピィ~!
美味しい美味しい白ご飯が炊けるピィ
reichan84様
仲良し兄妹

うめピィ

仲良しが伝わってくる良い表情ピィ~
これからもずっと仲良しでいてピィッ
hi_roo6様
夏の思い出

うめピィ

とってもいいお天気ピィ♪
これは魔法のステッキピィ?
nailtiptop33様
歯が痛いといっていたので、訪れた歯医者さん

歯がグラグラしてきていて痛かったとの結論。

虫歯がなかったので、おもちゃもらえてるんるん帰宅

そろそろ生え変わりの時期とは成長したなぁ!

うめピィ

虫歯なくてよかったピィ~!
大人の歯が生えてくるのも楽しみピィね♪
nailtiptop33様
子どもにはなかなか高度な折り方をするパパ伝授の立体お花を折り紙でコツコツとつくりつづけ、、、

兄さまはもちろん、妹ちゃまもひとりでおれるようになり、たくさんつくれたので、くす玉に

くす玉をしあげるのは針と糸で6個ずつ????組み合わて縫い、それをさらに6セットを束ねて組み合わせると丸くなる!!

針と糸も子どもたちがやりたいとの希望で二人で頑張って縫い付けました

このお花は亡き義父が若かりし頃入院したときに息子のパパに伝授していたものらしく、本来一枚で折るお花らしいのですが、アレンジをしてパパは2枚使いでカラフルに仕立てたらしい。

それを聞いたうちのムスコくんは、さらに3枚仕立てを編み出して挑戦してカラフル度をアップしていました!!

想像してカスタムをするってステキなことだね!

ちなみに私は折れません!

このできあがったくす玉は
お世話になった先生‍にプレゼントしてもらうため、幼稚園に託します

うめピィ

とっても綺麗なくす玉ピィ~
家族の中で受け継がれる折り紙、素敵ピィ!
nailtiptop33様
パスタ作りのお手伝いしてくれました

うめピィ

華麗な手さばきピィ♪
みんなで作るご飯は美味しさ倍増ピィ
もな王様
娘が初めて角島大橋行った記念に

うめピィ

角島大橋デビューの瞬間、ありがとうございまピィ
パパの肩車で見晴らしも最高ピィ~
_koyunatu_様
朝顔のアーチ
この日は風鈴を見に
アーチにも風鈴かかってるんだけど分からないね(笑)

うめピィ

朝顔に風鈴、とっても夏らしいピィ~
アーチの下は涼しいピィ?

最後までご覧いただきありがとうございました。
うめパInstagramではHPからご応募いただいた作品を順番にご紹介しておりますが、予想以上の反響をいただき、掲載が追いついておりません><
皆さまからお預かりした作品は一枚一枚しっかり拝見させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コンテスト詳細&応募はこちら

関連記事

最新の投稿

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram