BLOG
  • ブログ

フォトコンテスト応募作品紹介・第5弾

2021/9/6

ウメソー創業40周年フォトコンテストへ、たくさんのご応募ありがとうございます。
2021/8/30(月)~9/5(日)までにInstagramにご投稿いただいた作品、
うめパInstagramに掲載させていただいた作品をまとめてご紹介します。

画像をクリックでInstagramの投稿へジャンプします。
素敵な作品!と思ったら、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

M.S様
コロナ前に家族で、旅行に行った時のベストショットです!

うめピィ

良い表情に良いお天気ピィッ
ベストショットをありがとうございまピィ

_koyunatu_様

あわあわ
泡パック風に撮りたかったけど(笑)
だんだん泡がしぼんだ~(>_<)

うめピィ

あわあわでサッパリピィ~♪
夏のシャンプーは格別ピィッ

_koyunatu_様

顔(笑)
憂鬱そう(笑)
嫌そうだけど暴れたりはしないよ( *^艸^)

うめピィ

泡の帽子みたいピィ~
暴れずシャンプーできて、偉いピィ♪

_koyunatu_様

ジャズカサ
みんなでかわいいね

うめピィ

傘がいっぱいだピィ!
色とりどりで綺麗ピィ~
きゅぴちゃん様
娘が生まれてちょうど100日、初めてひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに会いました。
初めてのひ孫誕生をとても喜んでくれました。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、孫のパパ、ひ孫の娘、この4人の幸せそうな写真を未来に残したいです。

うめピィ

幸せそうな、優しい笑顔ピィ~
みんなからの愛情をたっぷり受けて、大きくなってピィ
anpantoka2pan様
ソラマチひろばは絶好の水遊びスポット
ランダムに吹き上がる水に子供たちは大喜び
たっぷり遊んだ後はすみだ水族館に行くのが
我が家のお決まりコース

うめピィ

とっても気持ちよさそうピィ!
水の粒が綺麗ピィ~
15kiki24様
一緒に買い物に行って
綺麗な夕焼けをみて
幸せな気持ちになりました

うめピィ

グラデーションのような空が綺麗ピィ♪
家族と同じ空を見ながらお家へ帰る、幸せな瞬間ピィ
15kiki24様
夏の日差しが眩しいくらいでした

うめピィ

日差しと入道雲がとっても夏らしい1枚ピィ♪
歩道橋の上も熱々になってたピィ><?
15kiki24様
1人で歩きたいお年頃ですね

うめピィ

ママの手を借りないで大人ピィッ
いっぱい歩いて大きく育ってピィ♪

_koyunatu_様

ジャズカサ
縦撮り
誰かしらが寝る(笑)

うめピィ

うっとりおねむな表情がキュートピィ~
夢の中のような景色だからしょうがないピィッ!
ひまわり様
海水浴場で、おにぎりをもりもり食べる兄妹!
食べて泳いで食べて泳いで…子どもの体力無限大の夏!!!

うめピィ

お母さんのおにぎりでパワーもりもりピィッ
元気いっぱいの良い笑顔ピィ~
0__9ma様
(私が)念願の夜の動物園に
昼間とは違う動き方に感動!
涼しいからか活動的な姿もよくて
長居したかった…!!
(仕事終わりに行くハードスケジュール)

みおんも釘付けになって見てて
連れてきてよかったなーと
  
「どうぶつ見たもね!またいこーね!」
可愛いこと言ってくれるやん
また連れてくに決まっとるよー!!!
来年も夜の動物園いけますように

うめピィ

夜の動物園、うめピィも行ってみたいピィ~
ペンギンさんは夜行性ピィ?!
0__9ma様
#旭山動物園 #夜の動物園

うめピィ

最前列でキリンさん鑑賞ピィ~
夜のキリンさんも、かっこいいピィね!

_koyunatu_様

ジャズカサ
日が沈むと撮りやすくなる‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
店舗のライトもキラキラしてきれい

うめピィ

おめめもライトもキラキラピィ~
とってもいい感じピィ~!
玉緒かあさん様
おやつたべよう!っていったら、良い顔で、走って来てくれました

うめピィ

フフフ、なんとも可愛いエピソードピィ
さすがお母さん、良い顔の引き出し方をご存知ピィッ
sakutandayo様
パパにしっかり支えられながら浮き輪で遊んだよ

うめピィ

浮き輪でプカプカ、楽しそうピィ!
パパのサポートで安心ピィね♪
hrhnsmtn様息子、久しぶりの花火
初めは怖がってたけど
しっかり自分で持てるようになりました
上手になったな

うめピィ

上手に花火、よくできましたピィ♪
にこにこ笑顔でとっても楽しそうピィッ
hrhnsmtn様
苦手なセミをじっくり観察
間近で見たことで怖いイメージが無くなったようで
最後にはセミ好き!と言ってました

うめピィ

セミ克服おめでとうございまピィ♪
好きなものが増えると幸せも倍増ピィッ
hrhnsmtn様
パパの指にとまったセミを見て
びっくり
息子はセミは怖いと思っていたのですが
近くで見て全然怖くないと気づいたのでした
良い経験になったね

うめピィ

パパの指にセミ、ミラクルピィ!
びっくりした表情がとってもGOODピィ~
hrhnsmtn様
大きな池発見‼️
やっぱり水辺は楽しいね
落ちないか心配だけど
夏も後半だけどまだまだ暑いね

うめピィ

水辺の大冒険ピィ~
心配しつつも優しく見守るママ、素敵ピィ!
hrhnsmtn様
息子、初めての磯遊び
まだまだ素人感丸出し。
最初はどう遊べば良いかわからず
もう帰ると言ってましたが
その後、海に落ちて吹っ切れたようで
まだ帰らない!って言い出すくらい
とっても楽しく遊びました

うめピィ

帰りたくなくなっちゃうぐらい楽しかったピィ?
磯遊びデビューの瞬間をありがとうございまピィ♪
hrhnsmtn様
夏の夕暮れ
空がとっても綺麗だったな
まだまだ明るいと思いつつも
少しづつ秋が近づいてくるような気配を感じる
そんな夕暮れでした

うめピィ

綺麗なお空ピィ~
夏が終わっちゃうのはちょっと寂しいピィね><
hrhnsmtn様
息子、初めての磯遊び
どんな魚がいるのか自分でしっかり見て
遊んで欲しいなぁ
でもまだ磯の楽しさに気づいてなさそう笑

うめピィ

海はお魚いっぱいで楽しいピィね♪
きっとどんどん楽しさに気づくピィ!
hrhnsmtn様
暑いけどやっぱり公園が好き
少しの時間でも公園で遊びたい息子です❗️
帽子は忘れずに

うめピィ

帽子もとっても似合ってるピィ!
公園遊び、うめピィも仲間に入れてピィ~

_koyunatu_様

ジャズカサ
キラキラきれい‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
傘かどうかは分かりづらいけど(笑)

うめピィ

キラキラ虹色で綺麗ピィ!
ぼやけた傘も、素敵ピィ!

_koyunatu_様

ジャズカサ
ちま楽しそう( *^艸^)

うめピィ

にっこり笑顔で
とってもかわいいピィ~
sakutandayo様
プールで遊んで夏を楽しんだよ

うめピィ

プール気持ちよさそうピィ!
夏満喫な1枚をありがとうございまピィ!

_koyunatu_様

2人の世界(//∇//)
鼻ちゅ( *˘ ³˘)
かわいすぎる( *^艸^)
歳下のボーイフレンドが出来た夏の思い出(๑´ㅂ`)

うめピィ

見つめあう2匹が可愛いピィ~
夏の思い出、受け取ったピィ!
海の見える街様
おばあちゃんが台所でお料理をしているのを横に立ってじっと見ている息子。
大好きなおばあちゃんと並んでとても嬉しそうでした。
この瞬間を忘れないでいて欲しいなと思いカメラに収めました。

うめピィ

おばあちゃんのお料理に興味深々な後ろ姿ピィ~
一緒にお料理を作る後ろ姿になる日も近いピィッ
yu_chan20200226様
あー、かわい
こんなかわいいのに目ヤニついてる

うめピィ

目ヤニがついてても、ベリーキュートピィ♪
ニコニコショットをありがとうございまピィ!
あいさん様
大切な家族の写真です
中々笑わないのにこの日は笑ってくれて奇跡の一枚です

うめピィ

自然でとってもキュートな笑顔ピィ~
奇跡の瞬間を逃さないあいさんも素敵ピィッ
suuzan.c様
お気に入りの場所♪

うめピィ

カゴにすっぽりピィ~
パンダさんと相席ピィね♪
mel_corgi_insta様
先日ドギーズアイランドに言った時の様子
メルのわんこ見知りが強くて
うまく遊べずすみませんでした。
これでも以前よりは挨拶もできるようにはなったし、
ぐいぐいこられない分には同じ空間にいられるようになっていて
成長を感じることが出来た1日でした

うめピィ

わんこ見知り!初対面はドキドキするピィね
メルちゃん成長の瞬間をありがとうございまピィ!
ユウトリン様
お姉ちゃんが大好きな弟の満面の笑みに見ているとほっこりする1枚です。
歩けるようになった弟をしっかりエスコートするお姉ちゃんも素敵です。

うめピィ

キュートなニコニコ笑顔ピィ~
1歩先を行く大人なお姉ちゃんも素敵ピィ
たつみな様
思いっきり遊んだ夏の日の夜、
お布団の上でコロコロしながら1人づつ同じ格好で眠りにつく仲良し4人兄弟。
何十年後もずっと仲良しでいてくれますように。

うめピィ

同じポーズで可愛く並んでるピィッ
なんとも微笑ましい1枚をありがとうございまピィ
yu_chan20200226様
相方のおばあちゃんちに行く時は、この柱より手前のリビング&キッチンには来ちゃいけないルール(許可した時だけOK)なので、こんな風に柱から前足だけはみ出して待ってます。
普段はおりコーギーな優ちゃんも、梨があるとなれば話は別で、キッチンで梨を切っていると、待ちきれなくてちゃっかり来ちゃう
しかも舌ペロってしてるし
スンスンして梨がどこにあるのか探してます!(笑)

うめピィ

カワイイはみ出しスタンバイピィ音♪
おりコーギー優ちゃん、梨は食べられたピィ?
89anna_ty_様
コキアが観客ゥ
最近の、ふたりの得意なうたは
『大きな古時計』と
『さよならぼくたちのようちえん』です。
すこし、センチメンタルな曲が好きみたい。。笑

うめピィ

たくさんのコキアは本当に観客のようピィ!
お歌たくさんきかせてあげたピィ?
mel_corgi_insta様
最近よくお腹を壊す飼い主
その度にトイレから出てくるまで
扉の前で健気に待っています

そのうち帰ってくるから
おもちゃで遊んでていいんだよー

うめピィ

扉の前でおトイレの出待ちピィ><
なんて健気で優しい心の持ち主ピィ~

mel_corgi_insta様

もおおおおお!このおしり
ほんとにほんとにかわいいっ!

うめピィ

お洋服からチラ見えお尻ピィ♪
カワイイお尻ショットをありがとうございまピィ!

_koyunatu_様

ひまわり
珍しく耳が立ってる
もりっとひまわりがあるように見えるかな?( *^艸^)

うめピィ

もりっとたっぷり、お花に囲まれてるピィ~
胸元のひまわりブーケも似合ってるピィ♪
CHISATO様
兄弟で海でカニを見つけた瞬間、仲良く追いかけていました。

うめピィ

仲良し兄弟の1枚ピィ~
海と太陽、2人のシルエットがとってもいい雰囲気ピィ
0__9ma様
みおんの誕生日までは仕事づめだったから
前日から甘やかした
  
夜も8時やったけど
「ケーキ食べたい!」の一声に
コンビニまでGOして…
  
好きなの選ばして
上のクリームしか食べんかったけど
怒らず受け止めた
  
自由なプリンセスに
すくすくと成長中

うめピィ

ふふ、お誕生日の特別サービスピィ♪
ママもみおんちゃんもいい表情ピィ~
アユミ様
亡くなった私の大好きなおじいちゃんと子どもとの思い出の写真。
ほぼ寝たきりになったおじいちゃんのベッドにのぼり遊んでもらってた忘れられない笑顔の1枚です。

うめピィ

おじい様の笑顔がとっても優しいピィ~
思い出が詰まった1枚をありがとうございまピィ

うめパInstagramではHPからご応募いただいた作品を順番にご紹介しておりますが、予想以上の反響をいただき、掲載が追いついておりません><
皆さまからお預かりした作品は一枚一枚しっかり拝見させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コンテスト詳細&応募はこちら

関連記事

最新の投稿

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram