BLOG
  • ブログ

フォトコンテスト応募作品紹介・第12弾

2021/10/26

ウメソー創業40周年フォトコンテストへ、たくさんのご応募ありがとうございます。
2021/10/18(月)~10/24(日)までにInstagramにご投稿いただいた作品、
うめパInstagramに掲載させていただいた作品をまとめてご紹介します。

画像をクリックでInstagramの投稿へジャンプします。
素敵な作品!と思ったら、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

_koyunatu_様
焼き芋タルト
食べれないのに嬉しそうなおふたりさん(笑)
とても美味しかった~(*^^*)♪

うめピィ

焼き芋タルトを見つめる眼差しがキラキラだピィ!
キュートな1枚をありがとうございまピィ!
mel_corgi_insta様
飼い主に抱っこしてもらえてご満悦なわんわ…
おっさん!笑

うめピィ

貫禄たっぷり、堂々たる姿だピィ~
これからも飼い主さんにいっぱい抱っこしてもらおうピィ!
かよ様
電車で公園に向かう途中。電車が大好きな2人の子どもとパシャリ(*^^*)
電車の中ではずっとはしゃいでました。上機嫌の親子旅でした(*^^*)

うめピィ

家族で電車に乗るとわくわくするピィね♪
楽しい旅の瞬間をありがとうございまピィ
ままま様
河原で姉と遊んでる時に、疲れて途中で寝てしまいました。
そのまま起こさないように荷台に乗せて帰りました。

うめピィ

遊び疲れてスヤスヤピィ~
荷台にすっぽりおさまってる姿がベリーキュートだピィ~♪
mel_corgi_insta様
1つ前のおっさんショットの続き
もちろん可愛いところもありました
おててクロスバージョン!
なんで可愛いの…!!!!(親バカ炸裂)
このあと途中で眠くなってしまってうとうと
お耳にいたずらされても全く無反応!
すやすや眠るうさぎさんが撮れました

うめピィ

綺麗なお手手クロスピィ!
眠たそうな表情が可愛いピィ~
sakino_momlife様
友達からバースデープレゼントにいただいたブルーナボンボン
ほーんと可愛くてお気に入りです・×・
すてきプレゼントありがとう
実は早速かぼちゃシミを作ってしまってなんとか落とせないかなって試行錯誤してます
どうしたらいいのやら…
昔の写真をみてると、本当に大きくなったなぁ…こんな顔できるようになったんだなぁってしみじみ思う

うめピィ

ウサギさんがいっぱいピィ~
絵本の中の世界みたいだピィ♪
あーやまま様
いとこちゃんと一緒に、お家縁日。
今子供はお祭りも知らないから、気分だけでも味わえたらいいな。

うめピィ

わお!とっても本格的な縁日だピィ~
愛情たっぷりのお祭り、素晴らピィ><
mel_corgi_insta様
お庭でボール遊び!
どんな遊びも大好きだけど
やっぱりこれが1番!

うめピィ

お目目が無くなっちゃうぐらいのニコニコ笑顔だピィ~
楽しそうな1枚をありがとうございまピィ!
グリコ様

うめピィ

腕の中でぐっすりピィ~
かわいい寝顔をありがとうございまピィッ
_______sk57様
孫との初対面
このときじぃじは涙を流していた⁡
いいじぃじでよかったね、
娘はじぃじ大好きっ子です

うめピィ

お孫さんの誕生を涙を流して喜んでくれるお爺様、素敵だピィ~
お孫様にもしっかり伝わってるピィね♪
_koyunatu_様
ウィズアスマイルカフェ さん
あんパパブース

うめピィ

かぼちゃがいっぱいだピィ~
オレンジのお洋服とばっちり合ってるピィッ
nailtiptop33様
いっぱい食べてきてくれるかな?
ムスメちゃまの遠足

うめピィ

とっても可愛いおかずたちピィ~
遠足がさらに楽しくなること間違いナシピィ♪
89anna_ty_様
おうちに帰ってきてからゆったりと、あわただしい毎日を過ごしています
3人目出産してからというものまるで時間の流れが変わってしまいました…
オムツ、抱っこ、おっぱい、抱っこ、おむつ、抱っこ、おっぱい…ちょっと家事。
はい泣いた、抱っこ、おむつ、あ、沐浴の時間、と……忙しいものだね笑

新生児との暮らし、寝不足だけど、しあわせーー
いい匂い。かわいい。……と、あかちゃんにべったりになってしまって気がつけば上の2人が見事な赤ちゃん返り。

大声で泣いたり転がったり大げんかしたり
ごはんアーンして、とねだったりワガママばっかり言ったり叫んだり。
長男に至っては、初めてお漏らしをしたり……!!

そんな中
『今は、上の子最優先でたくさんぎゅーしてあげて。たくさん甘やかしてあげて。2人きりの時間を作ってあげて……そのうちに素敵なお兄ちゃんになるよ』
って上の子問題を乗り越えてきたママたちから助言をもらって。。

ああ、そうだなぁと……『うるさーい!』ってなってしまってた自分に反省。
もっともっと、大好きだよー!1番だよ。って伝えて安心させてあげたいな。。
まだまだ、親として学ぶことがいっぱいだなぁと、改めて思う日々でした。。

うめピィ

このニコニコ笑顔はママの頑張りのおかげだピィ!
うめピィ応援してるピィッ
mel_corgi_insta様
Happy Halloween!!
少し早めのハロウィンパーティ

うめピィ

ハッピーハロウィンピィ!
楽しそうなパーティ、うめピィもお呼ばれしたいピィッ
mel_corgi_insta様
TRICK OR TREAT!!
お菓子くれなきゃいたずらするぞ~
…って言われる前にお菓子を献上しました笑
昨年はスルーしてしまったハロウィン
今年は去年の分も楽しむぞー!
と気合を入れてマントを手作り!
リバーシブルで背丈ピッタリのものを作りました!
そしてイベント恒例、手作りケーキ!
今回は紫芋モンブランのロールケーキ
生地は炭パウダーを使って黒くしていて、いつも通り 天使のヤギミルク も使用しています

うめピィ

美味しそうなケーキに思わずお鼻をペロリピィ!
手作りマントもとっても似合ってるピィ~
mel_corgi_insta様
実はこの洋服も作った物なのですが、来てもらうことなくお蔵入りしていた物なんです
帽子と羽をつけたらハロウィンっぽい!
と急遽ひっぱりだしてきました
なぜお蔵入りしたいたかというと…
実は先日、飼い主の弟さんと結婚式があり
もしかしたらメルも参列出来るかも…?と聞いていました
裸ん坊は寂しいからと、折角なので飼い主のお呼ばれワンピースに似たデザインでワンピースを作っていたのです

うめピィ

素敵なワンピースの見返り美人ピィ!
ワンピースさんも出番が来て喜んでるピィ~
ゆい様
プロポーズしてもらった時の写真です。
一見、夕陽に見えますが実はこれ、朝日です。
『結婚してください』だなんて言われたのは初めてですから、嬉しかったのと同時にとても緊張感があったのも覚えています。
子どもができたら、この写真を見せてこの日の話をしたいと思います。

うめピィ

とっても感動的な一枚ピィ~
幸せな瞬間をありがとうございまピィッ
nailtiptop33様
今朝は子パンダおにぎり

うめピィ

1口サイズのキュートな子パンダおにぎりピィ!
食べちゃうのがもったいないピィ~
hantamtaro635様
いつまで手つないで歩いてくれるん?
私はあんたが
60歳になるまで
手をつないだってもええんやで??

うめピィ

手を繋ぐ小さな影にキュンとするピィ~
大きくなっても、仲良しこよしの親子でいてピィ
いーくん様
初めて在宅勤務のリーモート会議に参加した写真です。
向こうの人は皆んな笑顔だったらしいです。笑

うめピィ

あら!可愛い社員さんが会議に出席されてるピィ~
これは皆笑顔になっちゃうピィッ
_koyunatu_様
コキア
後ろキラキラになった(*^^*)

うめピィ

コキアが紅葉してるピィ~
季節感たっぷりの1枚ピィ♪
_koyunatu_様
コスモス
オレンジフレアとレモンブライトが混ぜ混ぜ?(笑)で咲いてたよ
オレンジとイエローがきれいだった

うめピィ

色とりどりの混ぜ混ぜコスモスピィ!
ぼやけてとっても幻想的だピィ~
こたぴょん様
いつも寄り添って見守ってくれています。仲良しコンビです。

うめピィ

わあ、とってもキュートなコンビだピィ~
猫ちゃんの暖かい眼差しにホッコリピィ♪
Yuu Camera様
もうすぐお姉ちゃんになる私…♡
今はまだ甘えさせて?
と言わんばかりの甘えっぷりがとても可愛い。。

うめピィ

お姉ちゃんデビューまであと少しピィ?
ふふ、パパとママにたっぷり甘えてピィ
na_mama0406様
スイカloveな息子たち
夏は暑くて食欲もなくなりがちだけど、スイカは笑顔でたくさん食べる!!

うめピィ

とっても美味しそうにスイカを頬張ってるピィ><
うめピィもスイカloveの仲間に入れてピィ~
na_mama0406様
どこまで飛ぶかな…!
やるにつれてどんどん上手になっていく息子。
楽しいことは家族みんなで楽しむ!!
旅行はじぃじやばぁばと一緒に行くことが多いです

うめピィ

ダイナミックなフォームだピィ!
3世代の仲良し家族、素敵だピィ~♪
na_mama0406様
こんなに綺麗に浅間山が見える日、なかなかないかも~。
暑くもなく寒くもなく丁度いい気温でした

うめピィ

澄んだ空がとっても綺麗だピィ~
ハイキング日和ピィね^^
na_mama0406様
カブトムシとクワガタ。
触覚や足もこだわってみました。
「夏の風物詩 カブトムシとクワガタ」

うめピィ

カラフルなカブトムシさん&クワガタさんピィ~
フフ…きっと甘いスイカが好物ピィッ
na_mama0406様
市街の街並みを一望できるこの場所はとっても素敵な場所でした。
この場所に来ると空気がとっても綺麗です。
「また明日から頑張るぞー!」
そんな活力が湧いてきます

うめピィ

とっても開放的な高い高いだピィ~
うめピィもパワーがわいてきたピィッ
_______sk57様
相思相愛
じぃじがしてることを真似したくてイヤフォンの片方を自分の耳に入れている
じぃじべったりちゃん
じぃじは孫が20歳になったら一緒に飲みたいらしい。
元気でいてもらわんとね

うめピィ

なんとも可愛いエピソードピィッ!
二十歳の乾杯が今から待ち遠ピィ~
na_mama0406様
廃線敷に残っているトンネル。
雨上がりのトンネルはとっても神秘的でした。
こういう場所、すっごく好きだな~癒やしの場所。
こういう素敵な場所は
これからも人々の癒しの場として
ずっとずっと存在していてほしい。

うめピィ

映画の1シーンのような一枚ピィッ
歴史に思いを馳せたい素敵な場所だピィ
na_mama0406様
せーのでダーッシュ
子供たちを真ん中にして坂を駆け下りる!
息子たちは大喜びで、何度も何度もやりました。
楽しいひととき

うめピィ

みんなの笑い声が聞こえてきそうな1枚だピィ~
素敵な家族の瞬間をありがとうございまピィッ
na_mama0406様
市街の街並みを一望できるこの場所はとっても素敵な場所でした。
この場所に来ると空気がとっても綺麗です。
「また明日から頑張るぞー!」
そんな活力が湧いてきます

うめピィ

とっても良い眺めだピィ~
2人で深呼吸してるピィ?気持ちよさそうだピィ♪
na_mama0406様
はじめてやった流しそうめん。
パパと一緒に竹を買って作るところから頑張りました!
でも流れてくる素麺をキャッチするのは難しかったみたい。
やっと掴めた
落ちないように真剣にお皿へ入れる…
やっと掴めて嬉しい…
そんな色んな感情が混じった瞬間の表情です
でも一番喜んでいるのは…間違いなく、背後のじぃじだね!笑
自分で作った流しそうめん器は、息子の中でお気に入りのものになりました!

うめピィ

そうめん、ナイスキャッチの瞬間ピィ♪
そしてお爺様ッ背後からでもしっかりと分かる、良い笑顔ピィ!
na_mama0406様
習い事から帰ってきたお兄ちゃんのお迎え。
一緒にお迎えに行った弟も、お兄ちゃんを見つけてとても嬉しそう。
息子達が生まれ育ったこの街。
息子達が大人になって帰ってきた時、懐かしくどこかホッとする気持ちになれる、そんな街であって欲しい。

うめピィ

家族のお迎え、ほっとする瞬間ピィ♪
嬉しそうにかけよる後ろ姿にもホッコリピィ
chie.suzu.tomo様
ナンパ息子(笑)

うめピィ

ワワッ!しっかりとお花も渡して、とっても大人だピィー!
うめピィもお花を用意しなきゃピィ><
san.91626.rio様
お天気の日に家族でサイクリング
心の充電完了
定期的に、こういう時間が必要だね

うめピィ

家族でサイクリング、素敵ピィ!
晴れた秋の日は気持ちよく走れるピィね^^
_koyunatu_様
キバナコスモス
太陽浴びてキラキラ

うめピィ

気持ちの良い日差しだピィ~
うめピィもお花に囲まれて日光浴したいピィ♪
あいちゃん様
この笑顔があるから毎日頑張れる!
これから先もずっと笑っていようね

うめピィ

ピョンピョン跳ねるような走りがキュートだピィ!
うめピィも元気をもらえちゃったピィ!
_koyunatu_様
キバナコスモス
なんか緑が多いな(笑)
ちまがニコニコだからいいか( *^艸^)

うめピィ

ニコニコ笑顔にキュンだピィ><
たっぷりの緑もお花の生命力を感じるピィッ
mya12542.2525様
仮面みたいなのあったよー
とニコニコ笑顔で持ってきた娘♪
いろんな大きさ、いろんな形の葉っぱがあって面白いね

うめピィ

大きな葉っぱ発見の瞬間ピィ~!
葉っぱから除く嬉しそうな笑顔に癒されたピィ^^
ケンポス様
初めてサングラスをかけてかてご機嫌さんでした

うめピィ

とってもかっこよく決まってるピィ~
ごきげんな1枚をありがとうございまピィ
san.91626.rio様
秋晴れの中、綺麗なお花を見ながら家族でお散歩
かなりリフレッシュできた
また1週間がんばれるぞー

うめピィ

色とりどりのお花が綺麗だピィ~
素敵な家族の時間だピィ♪
shrewsbury0122様
お誕生日おめでとう

うめピィ

お誕生日おめでとうございまピィ!
一生懸命ふぅーするお口がとっても可愛いピィッ

※HPからご応募いただいた作品について
うめパInstagramではHPからご応募いただいた作品を順番にご紹介しておりますが、予想以上の反響をいただき、掲載が追いついておりません><
皆さまからお預かりした作品は一枚一枚しっかり拝見させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コンテスト詳細&応募はこちら

関連記事

最新の投稿

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram