BLOG
  • ブログ

フォトコンテスト応募作品紹介・第8弾

2021/9/27

ウメソー創業40周年フォトコンテストへ、たくさんのご応募ありがとうございます。
2021/9/20(月)~9/26(日)までにInstagramにご投稿いただいた作品、
うめパInstagramに掲載させていただいた作品をまとめてご紹介します。

画像をクリックでInstagramの投稿へジャンプします。
素敵な作品!と思ったら、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

_koyunatu_様
風鈴
みぃは花火の風鈴
千茉は金魚の風鈴

うめピィ

浴衣に風鈴、風流だピィ~
これぞ日本の夏だピィ^^
kaeru3584様
『家族の団欒』
普段あまり笑ってる写真撮れませんが(一緒に笑ってるから?!)
たまたま撮れたこの写真が楽しそうでお気に入り
家族の団欒の時間が大切

うめピィ

美味しそうなお蕎麦にとっても良い笑顔ピィ~
家族団欒の瞬間を、ありがとうございまピィ!
nailtiptop33様
兄さまからの敬老の日は、
蒸しパンをレシピ調べて自分でつくったものをプレゼント

うめピィ

心がこもった素敵なプレゼントピィ~♪
うめピィと同じ黄色で、とっても美味しそうピィ!
nailtiptop33様
久しぶりの鯉の餌やり
雨続きだったからかみんなはらぺこさん?!
彼岸花がきれいに咲いて、アゲハチョウや、カラスアゲハが蜜をすいに来ていたよ

うめピィ

綺麗な彼岸花ピィ~^^
鯉さんも美味しい食パンでお腹いっぱいになれたピィ~
ナルミキャンドル様
幸せな時間。
仲良しな風景を撮りました。

うめピィ

一緒にお料理中ピィ?
親子でにっこり、楽しそうピィ~!
nailtiptop33様
妹の分もチラッとみてあげながら自分のもしっかり1人でできるようになってたなぁ。
いつからだろ?しかも上手
私にもおすそ分けしてくれたけど、制限中なので、妹ちゃまに
おいしたのしかったってさ

うめピィ

かわいいサイズの和菓子だピィ~♪
1人で上手にできて、すばらピィ!
nailtiptop33様
ムスメちゃまも大きいばあちゃんに買ってもらった知育お菓子を制作
グミが大好きで何度目のとらいだろうか?
兄さまにたまにたすけをもとめては作ってました

うめピィ

兄妹で協力してすばらピィ~♪
美味しいグミできたピィ?
89anna_ty_様
ケンカ以外の時にどちらかを叱ると『おこらないであげて』ってどちらかがかばいにくる。。
しっかり目を見てママを叱りにくる。笑
こうこう、こうだから叱ったんだよ、って説明するけど
『でもおこらないでほしいの。』と言われると
なんか気持ちを汲みたくなっておこるのやめる…
ケンカばっかりの2人だけど
やっぱり大好き同士なんだねぇ、、って気持ちがゆるむ……
そんなこんなで⁡親の扱いもどんどん上手くなる2人です。。。

うめピィ

兄弟の固い絆だピィ^^
ママの優しさにもキュンとしたピィ~
nailtiptop33様
今日はばあちゃんに作ったクッキーと蒸しパンをお届けに
そしたらアイスもらえちゃった

うめピィ

嬉しいお返しだピィ~♪
素敵な敬老の日の1枚をありがとうございまピィ!
りり様
父と息子のツーショットです。
初の男の子(孫)にデレてる父の姿を何度も見返して、温かい気持ちになります。

うめピィ

お孫さんへの愛がビシビシと伝わってくるピィッ
ほっこりな1枚をありがとうございまピィ♪
みっちゃん様
コロナ渦で、楽しいイベントも無くなってしまった今だからこそお家でエンジョイしようとお庭でプチ夏祭りをしました(^^)

うめピィ

お庭でプチ祭り!とってもいいアイデアピィ~
ヨーヨー釣り、うめピィも参加したいピィ
hi_roo6様
今日はお月見
双子ちゃんはじめてのお月見団子
食いしん坊なので
食いつきがよすぎて
写真撮る前に
なくなっちゃった

うめピィ

フフ、みんなに囲まれてお団子大人気ピィ~^^
食いしん坊万歳だピィ♪
tomomosei様
いつもバスケの練習で、お世話になっている清見田公園。
ありさ 小1
じょーじ 年中
いつも必ず、木登りするよな~
二年前と今とやることは変わらない(笑)

うめピィ

木登りとっても上手ピィ~!
バスケの練習、頑張ってピィ^^
ぼう様
机の下で姉妹仲良くこっそり遊んでいる姿を撮りました!!

うめピィ

ひょっこりかわいいピィ~
2人だけの秘密基地、完成の瞬間ピィッ
chi___aaarrr様
たけのこの皮剥きの説明を2歳児に熱弁する祖母と
指チュパしながらも一応きいてる娘
こんな幸せな日常がずっとずっと続きますように

うめピィ

たけのこの皮むき!中々できない体験ピィ!
指チュパポーズも可愛いピィ~
mel_corgi_insta様
かわいいおちり
ニヤニヤしながら撮ってたらバレちゃった

うめピィ

「何撮ってるの?」と言いたげな表情ピィ~^^
飼い主さん、今度はニヤニヤ我慢ピィッ!
mel_corgi_insta様
この頃は本当に小さい怪獣だったなぁ
トイトレが大変だったこと、甘噛みがすごかったこと…
今ではいい思い出です
一歳間際で結石を発症したときは
どうなることかと思いましたが
幸いなことにフードの見直しで改善、
再発もなく今は病気なしの健康体です
これからもずーっと健康で長生きしてね

うめピィ

小さくてフワフワだピィ~♪
健康で末永く一緒にすごしてピィッ
yu_chan20200226様
この前土手に行ったら、ロクちゃんに会ったよー
お座りした時の高さが全然違うわ(笑)
ロクちゃんすごく優しいから、優ちゃんの事追いかけたりしないけど、優ちゃんはやっぱ大きい子にはちょっとビビるみたいで、プラー投げても戻ってくる時はかなり遠回りで戻ってくる(笑)

うめピィ

大きなワンチャンにドキドキの瞬間ピィ!
写真だと2匹ともいい笑顔に見えるピィッ
usa.dat様
新生児の良い匂い
また嗅ぎたいな~

うめピィ

とってもかわいい寝顔ピィ♪
写真を見て思い出す匂い、素敵だピィ~
usa.dat様
忍び寄る手、、、

うめピィ

小さなおててが近づいてきてるピィッ
美味しいものは、すぐに見つかってしまうピィッ!
haruharu.0108様
????????????????.????????.???????? / ????????????:????????
???????????????? / ????????????????????
???????????????????? / ????????????????????????????
???????? ???????????????? ???????? ????????????????????????.
⁡また大きい赤ちゃんだしパパと同じ顔の男の子
⁡計画無痛分娩のはずがいろいろハプニングあって
最後はバタバタの出産だった

うめピィ

ご出産、おめでとうございまピィ!
元気にたくましく育ってピィ~
_koyunatu_様
今日のお出かけ
彼岸花
まだ大丈夫だったけどもう終わりだなぁ
今年は花が早い
そして休みの日に雨が多い(笑)
でも今日は降られずにすみましたイェイ

うめピィ

一面が綺麗な赤色だピィ~
これからのお休みの日はたくさん晴れますように!ピィッ
_koyunatu_様
ハロウィンでかわいい
水曜はランチなしなのでいつもほど混んでなくてのんびりしちゃった( *^艸^)
写真もゆっくり撮らせてもらいました

うめピィ

トリックオアトリートピィ♪
季節を先取りな1枚をありがとうございまピィ!
M.N様
誕生日ケーキ

うめピィ

わあ!電車のバースデーケーキピィ~
お誕生日おめでとうございまピィッッ!
mel_corgi_insta様
食パンクッションの上でキリッ
今日も一日キリッといくわんよー!

うめピィ

とっても凛々しぃピィー!
うめピィもキリッとかっこいい鳥でいなきゃピィッ
mel_corgi_insta様
車が大好きなメル
車に乗ると楽しいところにいけると
思っているようでいつもニコニコです

うめピィ

フフ、お目目がなくなっちゃうぐらいの笑顔ピィ~
どこに連れていってもらえたピィ?
mel_corgi_insta様
飼い主の足の間でおやすみなさい
いい夢が見れますように

うめピィ

飼い主さんに見守られながら夢の中ピィ~
お手手がそろっててベリーキュートピィ!
mel_corgi_insta様
破壊神!
みょーん

うめピィ

破壊神様の降臨ピィ><
ロープさんが、フワフワになっちゃうピィ~!
89anna_ty_様
雨~ンをよけて~(ASKA風に)(ほんとは星ね)
川沿いで花火をした日
水たまりに映った花火がきれいできれいでまぶしかった
ものすごいケムリに我が家のメンズは避けるのに必死(笑)
⁡レディーたちはヨユーの模様でした
⁡母たちは、火をつけて去る、という機敏な動きが上手くなったという。(笑)
⁡楽しかったなぁ……

うめピィ

花火の煙とみんなの表情がとってもいい雰囲気ピィ
ママたち、着火師のお仕事お疲れ様でしたピィ
りっくさん様
子供2人と父親がソファーで大きな笑い声を出している。
父親が1歳の時のアルバムを見ているのだ。

うめピィ

いったい、どんな写真が!みんな楽しそうピィ~
スマホの画面の中がとっても気になっちゃう1枚ピィ
nailtiptop33様
お墓参りへ!
お水汲み係さんありがとう
じいじも喜んでくれてるよ!

うめピィ

お手伝い偉いピィ~!
喜んでもらえること間違いナシピィ^^
chi___aaarrr様
秋分の日
なのにまだ30℃超えあつーい!
子どもたちがげんきいっぱいでなにより
パパといっしょによーいドン!
それぞれハンデアイテムを持って
ひとり準備体操してる次女が可愛いすぎた

うめピィ

パパと競争、楽しそうピィ~♪
全力の準備体操、うめピィも見習わなきゃピィ
_koyunatu_様
風鈴
そろそろこのシリーズ終わらせなければ(´×ω×`)

うめピィ

キラキラで幻想的だピィ~
涼しげな1枚をありがとうございまピィ!
_koyunatu_様
風鈴
なんか今年これ!ってのが撮れてなかったなぁ

うめピィ

思い出はバッチリ残ってるピィ♪
来年もパシャパシャしてピィ~
nailtiptop33様
大きいばあちゃん、ばあば、ばあちゃんへのお手紙たち
兄さまはお月見をテーマに!
妹ちゃまは歯医者さんでもらえた、グリッターペンとキティちゃんの型定規でお絵描きデザイン
みんな元気に長生きしてほしいね!

うめピィ

うさチャンがいっぱい!とっても上手ピィ!
心のこもったお手紙、素敵だピィ~
nailtiptop33様
2011年、いまから10年前
むすこくん0歳の頃
タイムマシンがあるのなら、この頃のムスコくんに会いたいな
はじめての育児で母乳育児がしたくって、なかなか出ない母乳に苦戦して一生懸命だった新米ママのわたし。
母乳外来の指導で少しずつでるようになった母乳は体調崩したりもあって、離乳食はじまるころまで結局はずっと混合。
ミルクも自分で飲んでくれたりする愛おしいベビちゃんでした
ミルク量の制限があったので、おなかが足りなくなりがちですぐお腹すいちゃうから四六時中くっついていたなぁ
おかげでほっそりしていたベビー時代
なんと、母乳外来の先生に褒められるほど食事も気をつけていたけど、
なんと、なんと、1日のミルク量と一回のミルク量を先生と私が誤認したまま継続していたということが判明したのが6ヶ月ころ
無事いまは健康に過ごしてくれていることに本当に感謝
健康は宝物
兄さまのおかげでムスメちゃまのときには完全母乳で育児ができました
頑張ってくれてありがとう

うめピィ

ミルクをもつお手手が可愛いピィ~
ママの頑張りもお子様にちゃんと届いてるピィ!
momo様
コロナと雨続きでおうちに篭ってばかりでしたが、久々に公園にお散歩に行きました。
次男はあれほど嫌がっていた帽子を自分から被り兄と初めて手を繋いでお散歩しベンチで初めて一緒に座って、おやつを食べました。
兄はいつも弟にいじわるをしてしまうのですが、
この日はお兄ちゃんをしてくれて
子供たち2人の大きな成長が見られて、私はとても感激してしまいました。
毎日毎日ワンオペ育児でぐったりする事も多々ありますが、子供たちのこのような姿を見ると心にグッとくるものがあり
お母ちゃんをやっていて良かったな。と思わせてもらいました。

うめピィ

お兄ちゃん・弟くんの大きな成長記念日ピィ!
「お母ちゃんをやっていて良かったな」という言葉にも、うめピィはグッときちゃったピィ><
hi_roo6様
ばいばいを取得した双子ちゃん
ちょうちょさんばいばーい
はちさんばいばーい
ばいばい連鎖中。。笑

うめピィ

ダブルバイバイ、可愛いピィ~
ちょうちょさんやはちさんも喜んでるピィ!
hi_roo6様
朝散歩
朝の涼しい風は
快適だね

うめピィ

朝散歩、とっても楽しそうピィ^^
家族の素敵な時間だピィ
yu_chan20200226様
水遊びしてる子達を羨ましそうに眺めてる優ちゃん
青空ってやっぱりいいね~

うめピィ

良いお天気で気持ちよさそうピィ~
フフ、優ちゃんの表情もいい味出してるピィ♪
nailtiptop33様
ハーモニーでアイスをかってきたパパと子どもたち。
大好きな栗のアイスや、おはぎのアイス、、
わたしも食べたかったな!!
そして、ついていたドライアイスで興奮するムスメちゃま

うめピィ

ドライアイス遊び楽しそうピィ~
博士気分を味わえるピィ><
にわのうめ様
息子の七五三の御参りにて。
和服姿の妻子の後ろ姿を見て、息子の健やかな成長を願い思わずシャッターを押しました。
このコンテストをどこで知りましたか?

うめピィ

とっても綺麗な和服姿ピィ~
ちらりと見えるお母さまの優しい笑顔も素敵ピィ
15kiki24様
夏、少しだけ楽しめた
来年は思いっきり楽しみたいな‪

うめピィ

夏らしい、大きな入道雲ピィ~
来年はもっともっと楽しめますようにピィ!
yu_chan20200226様
遊び疲れてしまったのか、飼い主達がお昼ご飯食べてる間に横になって寝ちゃった
こんなゴツゴツした所でごめんねー
次回は折り畳みのドッグコット買ってあげよう(笑)

うめピィ

ゴツゴツした地面だけど気持ちよそさうな寝顔ピィ><
たくさん遊んだピィね…!
hi_roo6様
はやめハロウィン
去年サイズが大きくて着せれなかった
おばけちゃん
まだぶかぶかだけどそれが可愛いすぎる

うめピィ

トリックオアトリートピィ!
ぶかぶか具合がおばけちゃんらしくて可愛いピィ!
_koyunatu_様
丸刈り

うめピィ

さっぱりピィ!
秋の涼しい風をしっかり感じられるピィ!
_koyunatu_様
朝顔のアーチ
帰る前にまたアーチで撮ってみた
赤い橋と緑がいい

うめピィ

赤と緑のコントラストが和な雰囲気ピィ~
浴衣もばっちり、決まってるピィ!
mel_corgi_insta様
今年の冬におうちで撮ったコギ鏡餅
これもメルの首回りとおなかのところが
真っ白だからこんなに綺麗に
撮れたんじゃないかなぁと思ってます
真っ白を維持するために、
二週間に1回のお風呂のときには
首回りを特に入念に洗うようにしています
いつまでも真っ白ふわふわ&もふもふの
首回りでいてくれたらいいなぁ

うめピィ

かわいい鏡餅ピィ~
真っ白モフモフの秘訣も、ありがとうございまピィ!
89anna_ty_様
Happy 4th birthday
⁡ふたりも、もう4歳はやいなぁ……
できることもどんどん増えて嬉しかったり、さみしかったり。
なにもかもいっちょ前みたいな口調や表情が可愛い日々。
最近は助けてもらうことのほうか増えて…
ほんとうに頼もしくって、心強いよ
いつも、やさしくしてくれてありがとう。
ママだーいすき!って笑顔をくれてありがとう。
いつもぎゅっと手を繋いでくれてありがとう。
がんばりやさんのふたり。ゆっくりゆっくり、大きくなってね。
まだまだ、たくさん甘えてね。
⁡(4年経ったせいか誕生日前夜のしんみりは減ってきた)
ただただ今までもこれからも
だーーーーーーい好き

うめピィ

4歳のお誕生日、おめでとうございまピィ!
ママの愛情がものすごく伝わってくるピィ♪
nailtiptop33様
実家から掘り出してきた大きいリボンがブーム

うめピィ

大きなリボン、とっても似合ってるピィ♪
お洋服の水玉とも相性バッチリピィ
りっくさん様
泣き相撲という面白い行事がある。知らない相撲取りに抱かれた赤ちゃんに、行司が「さあー、泣け、泣け」といって泣かすのだ。早く泣いた子の勝ちというのだ。

うめピィ

とってもパワフルな泣き顔ピィ~!
横綱さんになれたピィ?!
nailtiptop33様
一瞬、心霊写真かと思った笑
背後にいるのは兄のポスター笑
ブタメン食べたいってさ
なかなか食べる機会がないからうれしいんだって

うめピィ

小さいお兄ちゃんが後ろからひょっこりピィ!
ブタメン美味しそうだピィ~
みくたん様
お兄ちゃんがしっかり妹の手を握ってる一枚です

うめピィ

小さなおててが可愛いピィ~
お兄ちゃん、とっても頼もしいピィッ!
rinrin_ronron様
下の子と上の子の初対面の瞬間
出産後無事退院してお家に帰ってきた際にパパが撮ってくれました
新しい家族が加わってこれからまた沢山の幸せな思い出を増やしていけたらいいなと感じた私にとって大切な1枚です
最初は戸惑っていた娘も、今では下の子のお世話大好きなお姉ちゃんになってくれました

うめピィ

赤ちゃんを覗き込むお姉ちゃん、可愛いピィ!
初対面の瞬間をありがとうございまピィ♪
_koyunatu_様
小渡夢かけ風鈴ラスト
縦撮り
やっと終わり(笑)
なかなかpostが出来なくて進まない(´×ω×`)
そろそろハロウィン撮影しないとなぁ
お出かけもしたいなぁ

うめピィ

にっこり笑顔がかわいいピィ~
爽やかな1枚をありがとうございまピィ!
_koyunatu_様
FUTUROカフェ さん
風鈴の日ランチ行ってた(笑)
緊急事態も解除されるからお散歩行けるかな(*ˊᵕˋ*)
ランチ、冷製パスタ食べたのに撮り忘れてる(笑)
ちま光りすぎてるな(笑)

うめピィ

緊急事態宣言、もう少しピィ~
安心しておでかけしたいピィね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。
うめパInstagramではHPからご応募いただいた作品を順番にご紹介しておりますが、予想以上の反響をいただき、掲載が追いついておりません><
皆さまからお預かりした作品は一枚一枚しっかり拝見させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コンテスト詳細&応募はこちら

関連記事

最新の投稿

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram