BLOG
  • ブログ

フォトコンテスト応募作品紹介・第7弾

2021/9/21

ウメソー創業40周年フォトコンテストへ、たくさんのご応募ありがとうございます。
2021/9/13(月)~9/19(日)までにInstagramにご投稿いただいた作品、
うめパInstagramに掲載させていただいた作品をまとめてご紹介します。

画像をクリックでInstagramの投稿へジャンプします。
素敵な作品!と思ったら、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

もんち様
天気の良い日に一緒に出かけたときの一枚です。

うめピィ

青い空に白い雲、良いお天気ピィ
扇風機の風がとっても気持ちよさそうピィ~
りっちゃん様
弟が生まれ、お姉ちゃんになった娘。
初めは怖がり1人では近づけなかったのですが、少しずつ慣れてきた頃。
まだ小さいながらに弟のことが気になるようで、寝ている弟にそっと触れているところです。
どんな姉弟になるのか将来が楽しみです。

うめピィ

小さなお姉ちゃん誕生の瞬間ピィ~!
つま先立ちで、そぉ~っと触っている姿にキュンとしちゃうピィ
のんたこす様
初めは怖がって乗りたがらなかったぶらんこも、今は大好き!

うめピィ

余裕溢れる楽しそうな表情ピィッ!
これからも楽しいぶらんこライフをエンジョイしてピィ~
M.N様
初めて肩もみをしてくれた記念に撮りました。

うめピィ

優しいお孫さんピィッ
肩もみデビューの瞬間をありがとうございまピィ~!
megumiaol様
ランドセル姿を見せにきてくれたうれしい日。いつの間にか大きくなりました。

うめピィ

ランドセル、とっても似合ってるピィ~!
お勉強、頑張ってピィッ!
chi___aaarrr様
9月12日
長女の誕生日と、私の誕生日なのです。
まさかの自分の誕生日に陣痛がきました..
長女がパパとこっそり考えて、わたしが欲しがってた黄色いお財布をプレゼントしてくれた
こっそりパパに言っていることはもちろん気付いてはいたけどね
うれしい誕生日になりました

うめピィ

ハートがいっぱいで、とっても可愛いお手紙ピィ♪
親子で同じ誕生日、素敵な奇跡ピィ~
mel_corgi_insta様
それあたちのよね!?
くれるよね!?
人間用アイスだから食べれないよー

うめピィ

期待に満ちたお目目ピィ~^^
犬用アイスがもらえる日まで、継続は力なりピィッ
_koyunatu_様
埋もれる千茉‍
埋もれさせすぎ?(笑)

うめピィ

トップ歌手のアーティスト写真のようピィ!
お花のベッドはどんな寝心地ピィ~?
barbie_s324様
いつまでも笑っていようね

うめピィ

うめピィカラーが素敵なペアルックピィ~♪
素敵な笑顔の瞬間をありがとうございまピィ
nailtiptop33様
お友達との楽しい時間はどれだけあっても足りないね
帰りたくないよね!
この笑顔だけで伝わるネ!

うめピィ

楽しそうなニコニコ笑顔ピィ~
楽しい時間はあっという間に感じるピィね♪
_koyunatu_様
キラキラ
分かりづらいけど風鈴だよ(笑)

うめピィ

風鈴がキラキラピィ!
幻想的な雰囲気ピィ~
usa.dat様
ママを驚かそうと
静かにしれっと準備 笑
どこでそんなこと覚えたの?

うめピィ

わお!小さな鬼さんの登場ピィッ
とってもかわい…間違えたピィッ!とってもこわいピィ!
ajicocon様
おばあちゃんに甘え切った娘のこの顔
簡単には帰れなくなったおばあちゃん家、もっといっぱい甘えたいなぁ…私も 笑
娘が生まれてからたくさん撮ってる写真、だけど見返すと家族で写ったものがない。
大人になった今、自分のアルバムを見返すと…見たいのは自分ではなく家族。
娘のためにも家族の写真もたくさん残そう

うめピィ

おばあちゃんを見つめる表情がキュートピィ^^
家族の写真、いっぱいパシャパシャしてピィ♪
ありちゃん様
初めての菜の花。
生まれた時は2700グラムだったのにいつのまにかこんなに大きくなって頑張って持ち上げました。
もっともっと大きくなりますように

うめピィ

2人とも、とってもいい表情ピィ~
ママの愛情たっぷり受けて、すくすく育ってピィ
あーちゃん様
コロナ禍何もできなかった夏でしたが、デイキャンプで、雨の合間に花火ができて、すごくいい思い出になりました。
子どもたちの笑顔みれました。

うめピィ

雨の合間の花火、素敵ピィ~!
皆で工夫して楽しんだ時間は特別な思い出になるピィ
mel_corgi_insta様
お澄まし顔のメルち
でもここ、お昼寝中の飼い主の上…
飼い主は時々呻き声をあげてました
9kgちょっとはいえ、お腹にどーん!と
乗られると苦しいですよね…笑
この後このまま仲良くお昼寝してました

うめピィ

飼い主さんのお腹、独り占めピィッ!
呻き声が出ても乗せてあげたくなるピィね!
usa.dat様
準備だけは一丁前

うめピィ

わあ!なんだかとっても強そうな装備ピィ!
サングラスもとってもクールに決まってるピィッ
usa.dat様
優しい表情のイルカさんに
息子の緊張も解けたかな?

うめピィ

イルカさんの穏やかなほほえみピィ~
握手の感触、教えてほしいピィ♪
ままじょ様
おばあちゃんの家で流しそうめんを一緒に楽しみました♪
本格的な竹で作って娘も大はしゃぎ!
まだ箸も使えずうまく取れないのでおばあちゃんの隣にぴったり寄り添いおそうめんをとってもらっていました。

うめピィ

両手で器をもって、おばあちゃんからのそうめんを待つ姿が可愛いピィ~
みんなで食べる流しそうめん、絶品間違いナシピィ!
yu_chan20200226様
朝私が目を覚ましかけてもぞもぞしていると、まずは激しく顔をベロベロして、
ついでに前足で顔をガリガリしてくるのですが、それでも起きないとじっーーーーーっと見つめてきます(笑)
「飼い主まだ起きないの?もっと顔ベロベロした方がいいんかなぁ?」
って思いながらこちらの様子を伺ってるのでしょうか?(笑)
ちなみに優ちゃん、枕を上手に使ってるけど、これ相方の枕なんだよなぁ(笑)
優ちゃんの枕は手前の緑色のやつだよー!(笑)

うめピィ

優ちゃんが飼い主さんに送る熱い視線、うめピィにも届いたピィ!
枕使いも巧みだピィッ
yu_chan20200226様
こんなに足をおっぴろげしちゃって~‍(笑)
優ちゃんリラックスしすぎですよ~
野生はどこいった?(笑)
ホントにお昼寝大好きなんだな~

うめピィ

飼い主さんと、うっとりお昼寝の瞬間ピィ~
白くてフワフワのお腹ピィ!
suaaaaa123様
仲良し3兄弟
みんな寝方が一緒!笑笑
小田和正さんの「たしかなこと」が流れるCMのイメージです

うめピィ

なんとも綺麗な川の字ピィ~
フフ、みんなが密着してるからお布団がだいぶ余ってるピィ^^
かつらぎ様
初めてプレイルームで遊びました♪

うめピィ

パパに絵本を読んでもらって楽しそうピィ!
家族みんなで笑顔な1枚をありがとうございまピィ
89anna_ty_様
なつやすみ。⁡ちょっとひと休み、のたいやきマン。笑
⁡プラス
バニラ&抹茶ミックスのアイスクリームたっぷり餡子乗せ。
去年だったらきっと半分こだったけど
1人ひとつずつ、ペロリと平らげるようになったね。
(…注文するときに、1人1個にして‼︎って真下でわぁわぁ言うようになったよね)
もりっと系の1人1個は、まだ多いような………。
だけど4つ並んだアイスを見てなぜかわたしもうれしい気持ちになったよ
来年は、おかわり。とか言いそうだなぁ………。。笑

うめピィ

半分こから、1人1個!大人への第一歩ピィ♪
もりもり食べて、大きくなってピィ!
kaeru3584様
みんなでオソロNB
大人組は996も愛用
みんなで過ごす時間が何より大切

うめピィ

お揃いのスニーカーでおでかけ、素敵ピィ♪
これからも楽しい思い出をたくさん作ってピィ
mel_corgi_insta様
飼い主の膝の上に上手に収まってるメルち
メル地方、今日は一日雨
おうちでのんびり過ごします

うめピィ

飼い主さんのお膝に上手に座る方法をよくご存じピィッ
楽しいおうち時間を過ごしてピィ~
nailtiptop33様
上手に書けたネ!
かにたべたいね!

うめピィ

とっても上手な「かに」ピィ~!
書道も表情も花丸ピィッ
nailtiptop33様
パズル再ブーム到来中
2人で仲良く?!けんかもしながら制作中!

うめピィ

なかなかのピース数ピィ!
大作の完成が楽しみだピィ♪
こびき様
まだまだ子供だと思っていた娘も来年2月に母になります。

うめピィ

娘様のママデビュー、おめでとうございまピィ!
来年がとっても楽しみピィ
パルマンダラ様
保護猫だった猫を我が家にお迎えして、初めて自分から甘えてきた時に撮りました。

うめピィ

猫ちゃんが初めて心を開いてくれた瞬間ピィ~
飼い主様の嬉しそうな笑顔、後ろ姿からも伝わってくるピィッ
nailtiptop33様
100歳差の仲良しさん
大きいばあちゃんにマニキュア塗ったらすごいキラキラしてくれた
そして、写真の後に言った一言‼️
一番目を大きく開けといたって!
なんともかわいい105歳

うめピィ

100歳差!すごいピィ~
2人とも、ちゃんとお目目パッチリに写ってるピィ♪
nailtiptop33様
100歳差の手と足

うめピィ

きれいなハンド&フットネイルピィ~
おしゃれな2人ピィ♪
nailtiptop33様
粘土やりたいってリクエストで、ばあばんちで紙粘土。
メロンパンがつくりたかったらしく、絵の具まぜて作り上げてました
わたしがすみっこぐらしのふろしきとエビフライ作っていたら、雑そうを作ったムスメちゃま上手
ばあば作のペコちゃんはぽこちゃんになったとさ?!

うめピィ

三世代で紙粘土、楽しそうピィ~
どの作品もクオリティが高いピィ~
nailtiptop33様
珍しい赤オクラを見つけたヨ!
オクラ大好き少女

うめピィ

うめピィもオクラ大好き少年ピィ~
オクラとの2ショット、バッチリ決まってるピィ!
nailtiptop33様
敬老の日にムスメちゃまが作ってあげたいとのことでクッキー作り
オーソドックスなバタークッキープレーンとココアで作ったよ!
似顔絵クッキーそれぞれの特徴を掴んでできたね!
大きいばあちゃん、ばあば、ばあちゃん
みんなに感謝の気持ちが届きますように!

うめピィ

美味しそうなクッキーがたくさんピィ!
おばあちゃん達への感謝の気持ち、バッチリ届くピィ~
nailtiptop33様
敬老の日の似顔絵クッキー
ムスメちゃま頑張って作ったヨ!
thanksクッキーとリボンクッキーと桜クッキーも詰めて出来上がり

うめピィ

世界で1つだけの似顔絵クッキー、素敵だピィ♪
喜んでもらえること間違いなしピィッ

最後までご覧いただきありがとうございました。
うめパInstagramではHPからご応募いただいた作品を順番にご紹介しておりますが、予想以上の反響をいただき、掲載が追いついておりません><
皆さまからお預かりした作品は一枚一枚しっかり拝見させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コンテスト詳細&応募はこちら

関連記事

最新の投稿

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram