BLOG
  • ブログ

フォトコンテスト応募作品紹介・第16弾

2021/11/24

ウメソー創業40周年フォトコンテストへ、たくさんのご応募ありがとうございました。
予想をはるかに上回る応募数にスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
作品紹介第16弾では、11/15(月)までに、うめパInstagramでご紹介できなかったHPからの応募作品を一気にご紹介します。

S.K様
コロナ禍で保育園の行事で楽しみだった遠足が中止になったため子供たちは初めての宮島へ行った時に撮ったベストショットです。
遠足用で買って準備していたリュックサックを「自分で背負うんだ」と嬉しそうにずっと背負っていました。

うめピィ

遠足は残念だったけど、宮島初上陸の瞬間だピィ♪
リュックサックも背負えてよかったピィ~
T.Y様
日本の伝統七五三、健やかにのびのび育って欲しいと改めて思った日愛おしくなって撮った写真です

うめピィ

姉妹で内緒のお話ピィ?
着物姿、とってもよく似合ってるピィ~
Bちゃん様
子どものパンツを取りかえていたら、どこからかネコがやってきました。

うめピィ

奇跡の共演だピィ~
猫さんも抱っこしてほしいみたいだピィ^^
かいやまま様
大好きなじぃじと一緒にバウムクーヘン作りをしました♪

うめピィ

竹を使ったバウムクーヘンづくりだピィ!
楽しそうな様子が伝わってくるピィ~
かいやまま様
ママー!と駆け寄ってくる息子達の笑顔が撮れました。

うめピィ

2人そろってママのもとへダッシュだピィッ
ボンボンがついたお帽子も可愛いピィ~
かいやまま様
実家の田んぼでおたまじゃくしを見つけた息子達。
捕まえようと頑張っていました!

うめピィ

大きな田んぼだピィ!
うめピィもオタマジャクシさん大好きピィ
かいやまま様
とーちゃんのたかいたかいが大好き!

うめピィ

うれしそうなニコニコ笑顔だピィ~
今しかできない遊びだピィ^^
かいやまま様
いつでも息ぴったり!

うめピィ

可愛い後ろ姿だピィ~
足並みもばっちりそろってるピィ!
かず様
ひ孫が沢山いても「可愛い可愛い」とめでる祖父と、大きい方を踏ん張る娘。
微笑ましいけどハプニングはつきものです…だって赤ちゃんだもの。

うめピィ

お爺様ならハプニングもなんのそのピィ~!
ほほえましい瞬間をありがとうございまピィ
こっち様
コロナが流行する前、両親と最後に行った京都旅行です。
何気ないワンシーンですが、マスクもせずにこんなに顔を寄せ合っているなんて、今では信じられない光景です。
またいつか旅行に行こうね、お父さんお母さん!

うめピィ

仲良し親子の3ショットピィ
落ち着いたらまた沢山家族旅行してピィ!
まゆ様
初めての宮古島♪
娘が13歳差の弟を抱っこしてプライベートビーチに向かう愛おしい姿です。

うめピィ

とっても青くて綺麗な海だピィ!
素敵な姉弟ショットだピィ~
まゆ様
息子が生まれて退院してきた日、愛おしそうに静かにずっと見つめていた愛犬です。

うめピィ

ふふ、見つめる姿が人間みたいだピィ><
優しいワンちゃんにほっこりピィ
M.N様
散歩中に水分補給

うめピィ

お膝をついて休憩タイムピィ!
たくさん歩いたらお茶が美味しいピィ~
とむとむ様
夕焼けの中のコスモスを家族で見に行きました。
父娘で楽しくお話してる所に、娘が父に頭突きしてしまった場面です。
そんなハプニングがあってもいつまでも仲の良い父と娘でいてほしいと思ってます。

うめピィ

夕焼けの光がとってもいい雰囲気ピィ
可愛い頭突きの瞬間をありがとうございまピィ♪
とむとむ様
自由に歩き回りたい妹とそんな妹と手を繋ぎたくて仕方ない兄。
妹に逃げられながらも手を繋いで嬉しそうする兄の笑顔がたまらないと思った瞬間。

うめピィ

なんとも可愛いエピソードだピィ~
迷子にならないように、しっかりお手手を繋いであげてピィ
M.N様
プラレール

うめピィ

おばあ様と一緒にプラレール遊びピィ
寝そべって見ると、まるで本物に見えるピィ~
ユキチ様
待ちに待った弟が生まれて「写真撮って~」と、
最高に喜んでいるお姉ちゃんをパシャリととりました~!!

うめピィ

とっても嬉しそうな表情ピィー!
これからたくさん姉弟の思い出を作ってピィ
りっくんママ様
いつもはベビーカーでお散歩していたけど、すごく天気が良いし姪も遊びに来てくれたから初めて歩いてお散歩。
大喜びで歩いていました。
初めて歩いてお散歩した記念日だね。
どんどん成長嬉しいね。

うめピィ

爽やかないいお天気だピィ!
お散歩デビューの瞬間をありがとうございまピィ
M.N様
ブロック

うめピィ

ブロックの道を作ってるピィ?
うめピィも仲間に入れてピィー!
あきちん様

うめピィ

2人で秘密の会議中ピィ?
可愛い後ろ姿だピィ~
きんたろこ様
電車が大好きなお兄ちゃんをみていたら、突然妹も撮り鉄に。
仲良しの2人、同じポーズが面白かったので記念に残したいとおもいました。

うめピィ

撮り鉄デビューの瞬間ピィ?
2人で最高の1枚が撮れるピィッ
よそひろ様
見つめ合う孫とおじいちゃん、喜びあふれるその瞬間をカメラに収めることができました。
とても幸せを感じた1枚です。

うめピィ

笑いあう二人にほっこりピィ~
優しい時間が流れているピィ^^
M.N様
玩具の車

うめピィ

ふふ、楽しそうな表情ピィ
車も躍動感あふれてるピィ!
理由様
赤ちゃんから遺影まで。
4世代、親族集合。

うめピィ

圧巻の4世代ショットだピィ!
家族の歴史を感じる1枚ピィ~
理由様
カメラの先にある未来を。

うめピィ

真っすぐな眼差しだピィ~
未来が楽しみになるピィッ
こたぴょん様
結婚前に訪れたパパとの思い出の場所で、娘とパチリ。
これからは3人で思い出をたくさん作っていこうね。

うめピィ

とっても綺麗な場所だピィ!
これからもたくさん家族の思い出を作ってピィ
フミ様
久しぶりのお出かけで、プリンをあ~ん。

うめピィ

親子でおやつタイムピィ
プリンを頬張る表情がなんとも可愛いピィ~
M.N様
ヘリコプター

うめピィ

すごいピィ!
本当にプロペラが回ってるピィ!
るかれいゆう様
卒業記念

うめピィ

ご卒業おめでとうございまピィ!
中学校でもたくさん思い出を作ってピィ♪
M.N様
蕗の薹

うめピィ

たくさんのフキノトウピィー!
今夜は天ぷらピィ?
はまちゃん様
日曜日、朝ごはんを食べた後の団欒中の一コマです。

うめピィ

おはようございまピィ!
なんだか妹ちゃんのダンスが始まりそうな雰囲気ピィ!
ピアノ様
ばあばとはじめての水族館に行った時の写真です。
大好きなばあばと 大好きな お魚さん
素敵な思い出の1ページです。

うめピィ

お魚たくさん見れてよかったピィッ
水槽を一生懸命見上げる姿にキュンとしちゃうピィ
M.N様
団栗

うめピィ

どんぐりいっぱい集めたピィね!
これでいつリスさんが来てもおもてなしできるピィ^^
ぱろい様
いつも車の真ん中の腕置きでどっちが寄りかかって、寝るかをケンカして、2人とも使わないって決めたのに結局気付いたら2人で頭を重ねて寝ている。

うめピィ

仲良く肘置き共有の瞬間だピィ~
たっぷり寝て疲れをとってピィ
M.N様
丸ボーロ

うめピィ

家族の楽しいおやつタイムだピィ
ふふ、お手手より大きな丸ボーロピィ~
うみ様
弟妹といとこと祖母の家に集まった時に取った集合写真です。

うめピィ

みんなとっても楽しそうだピィ!
はじけるような笑顔をありがとうございまピィ
M.N様
孫とのランチ

うめピィ

かわいいお子様ランチだピィ~
よだれかけもつけて、準備万端ピィッ
のんびりくま様
男女の双子5ヶ月です。
たまたまカメラを向けた時に、弟が姉の頭を撫でていました。
まだ無意識だとは思いますが、仲良く健やかに成長してくれればと思います。
大きくなった時にみんなで見かえして笑い話にしたいです。

うめピィ

奇跡のなでなでショットだピィ~
とっても微笑ましい1枚をありがとうございまピィ
フミ様
孫と遊ぶおばあちゃん、2人ともとても楽しそうでした。

うめピィ

2人とも真剣な表情ピィ~
素敵な線路が出来上がりそうピィ
M.N様
おやつの時間

うめピィ

今日のおやつはゼリーピィ?
おばあ様の笑顔が優しいピィ~
みいさん様
大好きなママとママの実家に一緒に遊びにきた
姪っ子ちゃん 畑でピーマンを収穫するのを手伝ってくれました(*´ω`*) ♪
お外で風に浴びて だいすきなママと、ばあ~ばと手を繋いで満天の笑顔 
記念にパシャリ♪

うめピィ

お手手つないでもらってよかったピィ~
なんとも可愛い笑顔だピィ!
みり様
10年ぶりの妊娠出産で第二子が誕生しました。
コロナ禍で長女は面会できず、退院帰宅後に初対面をして初めて家族全員で手を取った記念の写真です。

うめピィ

ご出産おめでとうございまピィ!
素敵なお手手の集合ショットだピィ~
ゆい(ピカチュウ好き)様
3兄弟そろってラベンダーを眺めているところ。

うめピィ

綺麗に横一列ピィ!
仲良し兄弟のかわいい後ろ姿だピィ~
M.N様
メリークリスマス

うめピィ

メリークリスマピィ!
プレゼントは何をもらったピィ?
けんじい様
我が家に集まった4世代を記念にパチリ

うめピィ

4世代の女性陣が集合ピィ~
いつまでも仲良しこよしでいてピィッ
けんじい様
近くに住む娘と子供が我が家に来たので
妻と義理の母をいれて4人の手のひらテーブルに並べて パチリ

うめピィ

色んなお手手が集合ピィ!
楽しい家族の時間だピィ
M.N様
餅踏み

うめピィ

お餅を踏んでお祝いピィ~
小さなあんよがとっても可愛いピィ
あくる様
自室に引きこもりがちになっていたけれど、親に連れられて久しぶりに帰省したら、蜜柑とか空とかが鮮明に見えた。

うめピィ

綺麗なミカン畑だピィ!
お外の空気を吸うと元気がでるピィ~
えんちゃん様
おじいちゃんが家の近くのお寺にしだれ桜がきれいに咲いてると教えてくれて、娘とともに、はじめてゆっくり歩いてお散歩に出かけました。
その様子を見ていたお父さんが、とても楽しそうにみえたみたいで、うしろから写真にとってくれていました。

うめピィ

ポーズを決めるお子様と笑いかけるお爺様にほっこりピィ!
幸せな時間が流れているピィ~
かむかむ様
子どもが産まれてなかなかコロナで両親ともゆっくり過ごす時間が取れてなかったので、初めての家族旅行で壱岐に行った時の写真です!

うめピィ

家族で過ごす時間は特別だピィ~
初家族旅行の瞬間をありがとうございまピィッ
M.N様
電車

うめピィ

おばあ様のお膝の上でお利口さんだピィ~
窓から見える色んな景色を楽しんでピィ
かどきんさん様
高層マンションに憧れる親子に高い高いをするお父さん、未来に向かって頑張れ。

うめピィ

とっても大きなマンションだピィ~
高い高い同士の共演だピィ
ヒトミ様
家族でお出かけした時にパシャリ。
たまたまカメラ向けたらにっこりキラッキラで笑ってくれたんで、私の宝物の写真です。

うめピィ

とっても素敵なキラキラ笑顔ピィー
宝物の1枚をありがとうございまピィ!
ぽっきー様
家族写真をとってもらいました。
お姉ちゃんの持ってるラムネが気になってる!!

うめピィ

お姉ちゃんのラムネが視線を独り占めピィ?!
お揃いのお洋服でとっても素敵な家族写真ピィ~
やまゆ様
山の畑になった熟し柿を、お祖父さんが孫に食べさせました。

うめピィ

立派な柿の木だピィ!
熟し柿うめピィもおひとつ頂きたいピィ~
S.Y様
大阪府池田市久安寺にて。

うめピィ

紫陽花が沢山ピィ~!
色んな色があってとっても綺麗だピィ
S.Y様
大阪市大阪城公園にて。

うめピィ

わんちゃんを眺める親子ピィ~
わんちゃんの体勢がナナメになっていて勢いが伝わってくるピィ~
S.Y様
兵庫県宝塚市、旧国鉄福知山線廃線跡にて。

うめピィ

みんなでハイキングピィ?
楽しそうな様子が伝わってくるピィ
S.Y様
和歌山県日高郡日高川町丹生神社秋祭りにて。

うめピィ

ふふ、体が浮いてるピィー!
とっても楽しそうな笑顔だピィ
S.Y様
神戸市中央区神戸ハーバーランドにて。
結婚式で両家の家族の喜びが溢れています。

うめピィ

みんなの喜びが溢れてるピィ~
たくさんの風船もとっても綺麗ピィ!
S.Y様
兵庫県佐用郡佐用町ヒマワリ園にて。

うめピィ

親子の素敵な時間ピィ~
後ろで見守るお母様の笑顔がとっても優しいピィ!
S.Y様
兵庫県佐用郡佐用町ヒマワリ園にて。

うめピィ

ブランコに仲良し親子が集合ピィ
お揃いのお洋服がとっても素敵ピィ~
S.Y様
兵庫県佐用郡佐用町ヒマワリ園にて。

うめピィ

ひまわり畑にひまわりのワンピースピィ!
とっても可愛いピィ~
S.Y様
大阪市鶴見緑地公園にて。

うめピィ

バルーンアートと親子ピィ~
風船のわんちゃんに興味津々ピィッ
S.Y様
大阪市立天王寺動物園。お母さんが子供に語りかけている。

うめピィ

向こうに何があるピィ~?!
ゾウさんにも教えてあげてピィッ
S.Y様
大阪府箕面市箕面森町マラソン大会。親子で参加が多いです。

うめピィ

親子でマラソン、とっても楽しそうピィ
完走の喜びも倍増ピィ
S.Y様
滋賀県高島市マキノ町にて撮影。

うめピィ

大きなわんちゃんにビックリピィ?
お洋服からのぞくシッポがとっても可愛いピィ
S.Y様
神戸市中央区神戸布引ハーブ園。

うめピィ

眠たくなっちゃったピィ?
ママのお膝で休憩ピィ~
S.Y様
大阪府高槻市芥川桜堤公園のこいのぼりフェスタ。

うめピィ

こいのぼりと一緒に空を泳いでるピィ~!
とってもいいお天気だピィ
S.Y様
滋賀県大津市日吉大社山王祭。花見の時期です。

うめピィ

桜が満開だピィ~
とっても楽しそうなお花見の瞬間ピィ
M.N様
座席は靴を脱いで

うめピィ

ふふ、小さなスニーカーだピィッ
電車の旅を楽しんでピィ~
そらっぺ様
ふと見ると、娘の服とソファが見事にリンク!
まるで擬態したカメレオンのようで、思わず記念に1枚撮りました。

うめピィ

すごい!ぴったり同じ色ピィ~
満足そうな笑顔もかわいいピィ
ニシカツ様
義母がちょっとした手品らしきことをしてひ孫に見せたところ、二人の楽しそうな優しい目に思わずシャッターを押した。

うめピィ

ひ孫様、とっても楽しそうだピィ~
手品ショーうめピィも見たいピィ!
ニシカツ様
夏の昼下がり、親子で気持ちよさそうに寝ている姿がなんとも幸せそうだった。

うめピィ

親子ですやすやピィ~
お子様の脱力具合がなんともキュートピィ
ニシカツ様
変則自転車に乗る妻と孫二人。
力いっぱいこぐ妻の姿が頼もしかった。

うめピィ

びゅんびゅん走ってるピィ~
3人乗り楽しそうだピィッ
ニシカツ様
二人乗り自転車に乗る息子夫婦が、楽しそうに乗る姿がうれしかった。

うめピィ

夫婦で息ぴったりのサイクリングピィ~
なんとも楽しそうないい表情ピィ!
ニシカツ様
川の土手での昼ご飯を終えて、妻とお嫁さんと孫そして愛犬が連れ立って家路につく姿を見て、あったかな気持ちになった。

うめピィ

澄んだ空の下歩く仲良し家族ピィ~
穏やかな時間が流れてるピィ
もくもく太郎様
1歳10ヶ月になる息子。
この日は実家のおじいちゃんと一緒にブロック遊び。
自分より高く積みあがったブロックの塔にビックリしていました。

うめピィ

わお!たくさん積んだピィね!
楽しそうなおじいちゃんの笑顔にもほっこりピィ
M.N様
小屋の中

うめピィ

かわいい新居にお引越しピィ?
うめピィも訪問したいピィ~
zawa_u様
夕陽が沈む瞬間を初めて子供に見てもらいました。
湖面の色づき、キラキラ、夕陽へバイバイ、、、子供の五感を刺激するいい経験でした。

うめピィ

とっても綺麗な夕日だピィ~
夕日に照らされた二人の後ろ姿も素敵ピィ
zawa_u様
男同士、、、大きい背中と小さい背中。
この景色と、この家族に、包まれて、いつまでも幸せに過ごしていきたい。

うめピィ

とっても小さな背中だピィ~
これからの成長が楽しみピィね
パパヒロ様
息子が初めて登山に挑戦しました。
暑さで鼻血が出てしまいましたが、本人は気にもせず早く登りたがってました。
楽しかったみたいです。

うめピィ

すばらピィ笑顔だピィー
登山デビューの1枚をありがとうございまピィ!
ムーちゃん様
狐の嫁入りにてのスナップショットです。
キツネのファミリーです。

うめピィ

おそろいのお化粧だピィ~
狐ファミリーの瞬間をありがとうございまピィ
ムーちゃん様
成人式にて

うめピィ

成人おめでとうございまピィ!
豪華な花束に鮮やかな振袖ピィ~
むろこまち様
「この子にはずっとかなわないな」そんな思いを込めて撮影しました。
大人になった時、家族があなたの顔を見て幸せを感じていたこと、今も変わらず大切なことを伝えたいです。

うめピィ

なんとも可愛い寝顔だピィ
素敵なメッセージにも心があたたまったピィ~
M.S様
「ありがとう、育ててくれて」
いい言葉だけど、”ありきたり”な言葉。でも、
「大学の屋上で友達に撮ってもらったよ」
大学に行ってないと、友達がいないと、こんな言葉を家族に伝える事は出来なかっただろう。
私は幸せ者です。
今にも大空に飛び出しそうな私の瞬間ショット。

うめピィ

私は幸せ者という言葉にご家族も喜ばれるピィ!
大空に羽ばたいてピィ~
M.N様
室内滑り台

うめピィ

ニコニコ笑顔でスタンバイピィ~
滑る所見せてくれるピィ?
Doです様
友達の結婚式。
お父さんの表情に感動しました。
私の父は既に他界しており、ちょっとだけ、悔やまれました^_^

うめピィ

ご友人のお父様の表情、グッとくるピィ><
Doです様のお父様も、ちゃんと見守ってくれてるピィ
あいちゃん様
離れてても家族の絆は永遠!!

うめピィ

家族の集合ショットピィ~
離れていても、家族は繋がってるピィね^^
ノブさん様
娘の嫁ぎ先家族連れで富士山五合目への登山を楽しみました。

うめピィ

ご家族で登山、素敵な時間ピィ~
みんなとってもいい笑顔だピィ
ノブさん様
母親の米寿の祝い

うめピィ

お母様、米寿おめでとうございますピィ!
たくさんの笑顔に家族の歴史を感じるピィ~
ノブさん様

うめピィ

家族でプール、気持ちよさそうだピィ!
うめピィも泳ぎたくなってきちゃうピィ~
ムーちゃん様
出番前のキツネの親子

うめピィ

狐界にもiPhoneがあるピィ?!
親子で何を見てるのか気になっちゃうピィ~
M.N様
図書館

うめピィ

家族の楽しい絵本タイムピィ~
たくさんの本、ワクワクするピィ!
さやかうめ様
起きているととにかく喧嘩ばかりのお姉ちゃんと弟ですが、寝ている時にはくっついていて、微笑ましく思いました。
2人が大人になってからも、この写真を見てほっこりして欲しいなぁと思いました。

うめピィ

ふふ、喧嘩するほど仲が良いとはこのことピィ~^^
ほっこりな寝顔をありがとうございまピィ!
きわめり様
大好きな父さんと同じポーズでおやすみ。
父と息子の今しかないこの瞬間を忘れないように・・・♪

うめピィ

奇跡のお揃いポーズだピィ!
ひょっとして、同じ夢を見てるピィ?
フゥ様
遊び疲れておばあちゃんのお膝で眠ってしまいました。

うめピィ

おばあちゃんのお膝でぐっすりピィ~
これはしばらく動けないピィ><
フゥ様

うめピィ

お手手を合わせて眠ってるピィイィー!
あまりの可愛さに思わず叫んじゃったピィ
フゥ様
おばあちゃんのお誕生日に、サプライズで自分で選んだ花束を持っていきました。
後ろ手に隠して、まだ気づかれていないと思っています

うめピィ

素敵なサプライズピィー!
大丈夫大丈夫、気づかれてないピィ
フゥ様
おばあちゃんのお誕生日に、サプライズで自分で選んだ花束を持っていきました。

うめピィ

素敵な花束だピィ♪
おばあちゃんの表情にもキュンとしたピィ!
フゥ様
おばあちゃんのうちで食べたおやつの包み紙を全部取っておいて、
一年以上かけて集めたそれをぱーっと花吹雪のように投げる遊びが大好きです

うめピィ

すごい遊びだピィー
お菓子の包み紙、とっても綺麗ピィ!
フゥ様
お団子をおばあちゃんにも食べさせてあげたい息子たちでした

うめピィ

なんともかわいいお裾分けの瞬間ピィ~
お団子の美味しさが倍増ピィ^^
フゥ様
見てて!遊び方教えてあげる!とはりきってベビージムの使い方を弟に見せてあげている兄ですが、段々と熱中して割と本気で楽しんでいました。

うめピィ

ベビージムインストラクターさん誕生の瞬間ピィ!
楽しいから夢中になっちゃうのはしょうがないピィッ
M.N様
絵本選び

うめピィ

ミッフィーの絵本だピィ~
既に次のミッフィー本もスタンバイされてるピィ!
ツムママ様
銀杏広いに必死なばぁばのお尻を見る孫の写真です。
写真を撮るとばぁばのお尻がレインボーに輝き、何度見ても笑ってしまう写真になりました。
いつも楽しませてくれるばぁばです。

うめピィ

本当にレインボーに輝いてるピィ!
銀杏の神様が降りてきたのかもピィ~
ばば様
娘の誕生を報告しにお宮参りに行ってきました。
これからも元気ですくすく育ってね。

うめピィ

お子様のご誕生、おめでとうございまピィ!
これから3人の思い出をたくさん作ってピィ
マイロ様
ヒマワリ畑に行ったけど、子供は花より団子

うめピィ

笑顔が溢れてるピィ~
こんなに喜んでもらえたら、かき氷さんも嬉しいピィ
M.N様
ブロック遊び

うめピィ

たくさんのブロックだピィ~!
さては車を作ってるピィ?
J.Y.様
息子のファーストバースデーの記念日に撮った家族写真
義理の兄が近所でキャンプをしていたので突撃して、いつも自分がカメラを撮っているのですが代わりに撮影していただきました!

うめピィ

お子様の初めての誕生日、おめでとうございまピィ!
3人同じポーズでとってもキュートな1枚ピィ~
mic様
暑い季節が通り過ぎ、日中過ごしやすくなってきた秋の日。
うつらうつらするお昼寝前。
すくすく育ち、もうすぐ3歳。
毎日の日課のお昼寝も卒業する時がくるのだなぁとしみじみ感じた秋の午後です。

うめピィ

ソファーでうとうとの瞬間ピィ!
寝る子は育つピィ~^^
えいちゃんずママ様
弟が、彼女さんを、紹介してくれました。
此れからは、息子たちの時代の始まりです。

うめピィ

彼女さんたちと楽しそうなバーベキューピィ
新時代の幕開けピィ?!
ちゃんりょー様
初めての家族旅行の記念に撮りました

うめピィ

冬の空と高い高いだピィ~
家族の楽しい瞬間をありがとうございまピィ!
なき様
父と母が結婚する前に来ていた思い出の海に
家族で訪れた時に
父と母が思い出話をしてる後ろ姿を撮りました。
こんな夫婦になりたいなって心から思った瞬間を写真に収めました。

うめピィ

とっても素敵なご夫婦だピィ~
これからもたくさんの思い出を家族で作ってピィ
ポンポコ様
今年生まれた、2番目の孫に、まだ会えず…会えないまま、もうこんなに大きくなってきて…

うめピィ

もちもちのお手手が可愛いピィ~
ポンポコ様がお孫様に会えることをうめピィも願ってるピィ!
まーーーくん様
近所の散歩道でシャボン玉をして遊んでいるところを何気なく撮った1枚です。
この子ももう今年で小学1年生。
写真を見返すたびに、月日が経つのってホントに早いとしみじみ思います。

うめピィ

満開の桜とシャボン玉が綺麗だピィ~
小学校ご入学、おめでとうございまピィ!
まーーーくん様
近所の公園で風車持って走り回る娘を撮りました。
元気に育ってくれて、お父さんは嬉しいぞ!!

うめピィ

元気いっぱいだピィ~!
たくさん走ってすくすく育ってピィ^^
まーーーくん様
妹が生まれて、絆と共に姉としての小さな責任感が芽生えた4歳の娘。
いつまでも妹想いの優しいお姉ちゃんでいてね。

うめピィ

小さなお姉ちゃん誕生の瞬間ピィ~
ミルクをあげる姿も頼もしいピィ!
やのまいこ様
もうお昼寝しない長男が珍しく次男の横にゴロンとしてるうちに寝て、その横に長女もお昼寝し始めて、こういうお昼寝をいつまで見れるのかなぁと、ふと思い写した写真です。
いつまでもこのお昼寝のように3人寄り添いながら支え合いながら仲のいい兄妹でいて欲しいなとおまいます。

うめピィ

ふふ、おふとんの一か所に人口密度が集中してるピィ~
これからも兄妹間違いナシピィ^^
やのまなと様
空をみよう コロナがたくさんになってどこも行けなくなった。
公園も遊具が遊べないようになっていったけど、お家の近くの小さな公園は遊べるようになっていて、そこでお母さんと妹と弟とたくさん遊べて楽しくて、ブランコをしてる妹を撮りました。
空をみよう。ぼくは、空を見ると元気になります。がんばろうと思えます。
まだまだコロナがたくさんいじわるしているけど、空をみてがんばろう!というきもちで撮った写真です。

うめピィ

お空はどこまでも続いていて、うめピィも元気になるピィー!
あともうひと踏ん張り、みんなで頑張ろうピィ
ゆか様
お正月に台湾のお土産のお洋服を着せた時の写真です。

うめピィ

お手手が生えてるピィー!
なんとも可愛い1枚をありがとうございまピィッ
K.M様
初めて、スイカ割をした後においしくいただいたスイカです。

うめピィ

大きなスイカ、うらやまピィー!
スイカ割りデビューの瞬間をありがとうございまピィッ
M.N様
水遊び

うめピィ

ひょっとして洗車してあげてるピィ?
優ピィー!
みっくん様
結婚6年目にしてやっと撮れたウェディングフォトです(*˙˘˙*)

うめピィ

おめでとうございまピィ!
6年分の思いが詰まってるピィ♪
るれな様
パパとの幸せお風呂タイムです♪

うめピィ

とっても楽しそうな笑顔ピィ!
ボールも幸せもいっぱいだピィ^^
育児全快パパ様
この写真は娘が生まれた時の写真です。
そして私がパパになることができた瞬間の写真でもあります。
ずっと妻のお腹の中にいるのにも関わらず中々実感がないまま出産当日を迎えました。
その日もワクワクしてましたが未だに妻のお腹に赤ちゃんがいる事が信じられず、本当に産まれてきてくれるだろうか、そう思ってました。
コロナ禍での出産でしたのでつきっきりでの立ち会いはできず、連絡が入った時に立ち会いが許されてました。
そして、本陣痛を迎え私は車で待機しており妻から「きて」とLINEに連絡が入り私は慌てて向かいました。
妻の所へ駆け寄ると、とても苦しそうで見ている私が倒れそうな程のもがき苦しむ表情、雄叫び 私は精一杯妻の背中をさすり、時にはお尻を強く押し、フォローしました。
そして私が到着してから30分ほど、無事可愛い娘を出産しました。
初めて聞く産声、くしゃくしゃな顔、これが赤ちゃんなんだと
そして、タオルに包まれた我が子を助産師さんから抱っこさせてもらいました。
はじめての抱っこ、とてもぎごちなかったと思います。
それでもしっかり体で感じることのできる我が子。
軽い、ただ軽い
そして重い、命の重さを感じると同時に 私はなんとも言えない、例えようがない程の喜びを感じました。
そしてそっと人差し指を赤ちゃんの手に押し当てると、小さい手ながら力強くぎゅっと握ってくれた事。
私はその瞬間、ようやくパパになる事ができたんです。
今でも忘れません。
私はこの瞬間を未来に残したいと思い、この写真を選ばせて頂きました。

うめピィ

パパの思いがたくさん詰まったメッセージだピィ
写真と一緒に未来のお子様に伝えてほしいピィッ
K.S様
布引風力発電所で撮影しました。天候も最高でした。

うめピィ

風車にひまわり、とっても綺麗だピィー!
にこにこな家族ショットをありがとうございまピィ
M.N様

うめピィ

元気いっぱい、ブランコの瞬間ピィ~
うめピィも仲間に入れてピィ!
I.Y様
おじいさんは若い頃の自分の写真で指輪を作って、「見た目はお爺さんだが、裏はまだその時と同じ若さ」と言いました。
そんな元気なおじいさんを見て、写真を撮りました。

うめピィ

素敵な指輪に素敵なお爺様だピィ~
いつまでも元気でいてピィッ
Boo様
外で高い高いをすると大声で笑ってくれました

うめピィ

大空を飛んでるみたいだピィ~
ふわふわのスカートもかわいいピィッ
かしあ様
おじいちゃん、初めまして☆

うめピィ

お爺様と初対面の瞬間ピィッ
とっても優しい笑顔だピィ~
かしあ様
1歳6か月の時に祖父母の還暦祝いでグアムに行きました~。

うめピィ

還暦おめでとうございまピィ!
思い出に残る素敵なお祝いだピィ~
かしあ様
パパとママの結婚のお気に入りの写真と一緒に。

うめピィ

素敵な写真をバックに家族が集合ピィッ
バンザイポーズがとっても可愛いピィ
かしあ様
弟が生まれた日

うめピィ

はじめての添い寝記念日ピィ
不思議そうに見つめる弟くんにキュンとしたピィ!
かしあ様
初めての抱っこ

うめピィ

抱っこデビューの瞬間ピィ!
ちょっぴり緊張した表情にほっこりピィ~
かしあ様
しーくんにチュッ☆

うめピィ

なんとも可愛いチューだピィ
兄弟愛あふれる1枚をありがとうございまピィ!
かしあ様
mama

うめピィ

見つめあう親子ショットピィ~
ママのほっぺを触ってるピィ?
かしあ様
おじいちゃんに抱っこされてご機嫌(^-^)

うめピィ

ご機嫌が伝わってくるいい笑顔だピィ~
これからもいっぱい抱っこしてもらってピィッ
かしあ様
絵本読んであげよう。寝てるけど・・・。

うめピィ

ふふ、なんとも可愛いエピソードピィ
きっと夢の中でも絵本が始まってるピィ
かなりや様
なんかいた?

うめピィ

なになに?!うめピィにも見せてピィ~
2人の真剣な表情で余計に気になっちゃうピィ><
むー様
第二子を妊娠して臨月を迎え、長女がもうすぐお姉ちゃんになるということで記念に撮った一枚。
1歳半ながらにしっかり何かを感じているのかお腹をぎゅっと抱きしめてくれた1枚です。
この写真を見るたびに、下の子が生まれても娘を甘やかせてあげたいなあと思います。
そして、今しかない瞬間を残せた1枚でもあります。

うめピィ

お姉ちゃんデビュー目前の1枚ピィ
お子様の優しさが伝わってきてほっこりピィ
むみこ様
大好きが止まらない。
ずっと仲良しな兄弟でいてほしい。

うめピィ

ふふ、とっても楽しそうな2人だピィ^^
これからも仲良し間違いナシピィ
H.Y様
楽しい夏休み、兄弟姉妹・従兄弟揃って田舎のお爺ちゃん・お婆さんの家へ行きました。
いつもは 小さな一切れのスイカですが、今日はこんなに大きなスイカにびっくりです。
美味しかったです。

うめピィ

3人並んでスイカをパクッの瞬間ピィ!
立派なスイカ、うめピィも食べたいピィッ
M.N様
プール遊び

うめピィ

お庭でプール遊び気持ちよさそうだピィ~
うめピィも仲間に入れてピィ!
makaho様
孫娘二人が、シロツメ草で冠をつくりました。

うめピィ

綺麗な冠ができてるピィ~!
ほっこりな1枚をありがとうございまピィ♪
makaho様
「ぼく、これ?」家族で宮参りの時の写真を見ています。

うめピィ

ふふ、写真のときより成長してるピィ!
家族で昔の写真を見返す時間、とっても素敵ピィ~
makaho様
じいちゃん、童心にかえって孫と楽しく遊びました。

うめピィ

お爺様、とってもいい笑顔ピィー!
かけがえのない家族の時間だピィッ
makaho様
家族の手形を残そうとしますが、肝心の赤ちゃんが泣いてうまく取れません。

うめピィ

手がコチョコチョされてびっくりピィ!
大きくなってこの写真をみる瞬間が楽しみな1枚ピィ~
makaho様
夏休み帰省していた従弟が帰ります。
またね~

うめピィ

お見送り、ちょっぴり寂しい瞬間だピィ><
楽しい時間はあっという間ピィ~
makaho様
みんなで肩たたき。
じいちゃん、気持ちよさそう~

うめピィ

わお!肩たたきのチューチュートレインピィッ
お爺様にみんなのトントンが伝わっていくピィ!
makaho様
わぁ~、いい眺め!

うめピィ

わあー!そっちから何が見えてるピィ?
もしかしてうめピィさかさまになってるピィ~?
makaho様
卒園式の日、感無量の孫娘です。

うめピィ

卒園おめでとうございまピィ!
お別れはさみしいけど、小学校でもたくさん思い出作ってピィ
makaho様
僕は、キャベツ人間だ!

うめピィ

キャー!キャベツ人間さんだピィ!
豊富な食物繊維とビタミンで健康になっちゃうピィ~ッ
makaho様
みんなで書初め。

うめピィ

家族で書初め、素敵な時間ピィ♪
力強くてカッコイイ書だピィ!
YUKI様
いつも娘と通る大好きな道。
淡い光の記憶を覚えててほしい。

うめピィ

青空も見えてとっても綺麗だピィ~
毎日歩いた道は時が経っても忘れないピィ♪
かしあ様
ご先祖様、ありがとう

うめピィ

家族でお墓参りの瞬間ピィッ
ご先祖様も見てくれてるピィ~
かしあ様
初めまして、妹ちゃん!僕たちが運ぶよ!

うめピィ

妹ちゃんと初対面の瞬間ピィ!
2人で大切そうに運ぶ姿が微笑まピィ~
かしあ様
お兄ちゃんに初めての抱っこしてもらったよ!

うめピィ

抱っこデビューおめでとうございまピィ!
ふふ、ちょっぴりお顔が緊張気味ピィ^^
かしあ様
お手紙やお花、ありがとう☆

うめピィ

ママへのお手紙とお花、素敵ピィーッ
妹ちゃんのお手手を握ってる姿にもキュンとするピィッ
かしあ様
かわいくてかわいくて

うめピィ

おでこにチューの瞬間ピィッ
家族みんなからの愛情たっぷりピィ^^
かしあ様
おばあちゃんとニコニコ

うめピィ

見つめあってにっこりピィ~
ほっこりな1枚をありがとうございまピィ♪
かしあ様
ピカピカの一年生☆

うめピィ

ご入学おめでとうございまピィッ
笑顔もランドセルもピカピカに輝いてるピィ!
かしあ様
お兄ちゃんたちとお手てつないで

うめピィ

両手に頼もしいお兄ちゃんピィ~
これで迷子の心配もナシピィ!
かしあ様
一緒にネンネしようね

うめピィ

一緒にネンネの瞬間ピィ~
お手手を繋ぐ姿にキュンとしちゃうピィッ!
はるちゃく様
アイスがついちゃって笑う娘
娘の肩にのせた手からパパの優しさが伝わる写真が撮れました

うめピィ

お鼻に可愛くアイスがついたピィ~
ニコニコな瞬間をありがとうございまピィ♪
はるちゃく様
七五三
お着物でおめかししてもまだまだ3歳の女の子

うめピィ

お着物バッチリ似合ってるピィ~
お菓子の誘惑には抗えないピィ^^
はるちゃく様
はじめてのたこ焼き
お手伝いできることが嬉しくたまらないねっ

うめピィ

パパに教えてもらいながたたこ焼きづくりピィッ
2人ともとってもいい笑顔だピィ~
はるちゃく様
歳の差、75歳
ひぃおばあちゃんに抱っこされてニコニコな娘
頭の形を矯正するためのヘルメットも
今の時期ならではだね

うめピィ

ひいおばあちゃんの抱っこでニコニコピィ~
ほっこりな瞬間をありがとうございまピィ♪
M.S様

うめピィ

大きな銀杏の木と歴史を感じる校舎ピィ~
子供たちの思い出がたくさん詰まってるピィ!
M.N様
公園

うめピィ

空飛ぶかっこいいバイクに乗ってるピィ!
2人ともばっちり決まってるピィ~
4月生まれのはるちゃん様
今年の2月22日に入籍しブライダルフォトを撮りました。
グッズも自身で作成し臨みました。
このあとわかったのですが、おめでたであることも発覚し、2人の記念写真だけど実は3人一緒で写った思い出に残る写真になりました。

うめピィ

ご結婚おめでとうございまピィ!
3人でたくさん思い出を作ってピィ~
293様
娘と甥っ子とピクニックに行きました!
娘はまだ1歳になったばかりなので、お弁当は食べられないのですが、甥っ子が選んでいるのを真剣に見つめていました。笑
その後娘が指さしたお弁当を甥っ子が「〇〇ちゃんが選んでくれたからこれにする」と喜んでくれてとてもほっこりしました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

うめピィ

楽しいピクニックの瞬間ピィ^^
お弁当のエピソードにうめピィもほっこりピィ~
K.N様

うめピィ

寝そべりワンちゃんピィ~
飼い主さんとハイタッチしてるピィ?
K.N様

うめピィ

見渡す限りの絶景だピィ~!
雲の上に浮かんでるみたいだピィッ
K.N様

うめピィ

カーテンをシャッ!の瞬間ピィ~
お庭から回り込んだピィねっ
ovo様
私の姉は、赤ちゃんの時に脳炎になってしまい、健康体そのものでしたが、脳に重い障がいを負いました。
30歳まで生きられないだろうと医師に告げられていましたが、そんな姉も来年で36歳になります。
私はそんな姉の生命力に、いつも鼓舞されています。
病に負けずいつも笑顔の姉は、我が家の核であり、尊敬できる素晴らしい女性です。
そんな姉のいる福祉施設が、コロナの影響で面会禁止となり、この写真は2年ぶりの母との再会をおさめたものです。
涙ぐむ母と、それに笑顔で応じる姉。
こんなに美しい光景があるだろうかと、思わずシャッターを押しました。

うめピィ

素晴らしい家族の瞬間だピィ><
生きていること、家族との時間、うめピィも当たり前に思わず感謝したいピィ
あんころもち様
今年から子どもが幼稚園に通いだしました。
産まれてからずっと一緒で離れたことがなかったけど、初めて半日ママから離れて頑張ったあとのご褒美アイス♪
これからも元気いっぱい大きくなってね。

うめピィ

仲良くアイスをガブリピィ~♪
幼稚園デビューおめでとうございまピィ!
こーすけ様
お姉ちゃんの真似をしてついついふざける2歳です。

うめピィ

ガラスを使ったパフォーマンスピィ!
お姉ちゃんのユーモアが受け継がれてるピィッ
ジャンプマン様
一緒に公園に遊びに行って撮りました。
いないいないばぁーと言うとひょこっと顔を出してくれました。

うめピィ

楽しそうにひょっこりピィ~
うめピィもいないいないばあに参加したいピィッ
ジャンプマン様
一緒に公園へ遊びに行った時に撮りました。

うめピィ

遊具越しにパシャリピィ~
たっぷり遊べたピィね♪
じゅじ様
息子は昔から目が細くてよくバカにされていて、、、
家族も真似してみました。

うめピィ

ふふ、みんな誇張が過ぎるピィ~!
真似されて照れ笑いも可愛いピィッ!
じゅじ様
ママは末っ子の息子が大好きです、抱き上げるとついオデコを合わせてしまいます。

うめピィ

抱っこの瞬間ピィ!
差し込む光もいい雰囲気だピィ~
じゅじ様
いつも一緒に遊んでいる、ぬいぐるみのYUKIちゃん、家族同様に扱ってます。

うめピィ

桜をバックにとっても良い笑顔だピィッ
YUKIちゃんも桜に負けないぐらい映えてるピィ~
そらぱぱ様
ばぁばとどんぐり集め

うめピィ

ばぁばと過ごす楽しい時間ピィ~
ドングリも袋にずっしり集まってるピィ^^
ちびパンマン様

うめピィ

プールサイドで一休みピィ?
麦茶と牛乳で乾杯ピィッ
ももやん様
今年の夏休みの一枚となります。
主人が自宅で仕事をしながら娘の宿題をみてくれていました。
息子が必死に遊んでもらおうとしていた姿がおかしくてついシャッターをきりました。

うめピィ

お仕事に宿題チェックに飛行機の滑走路ピィ~
パパの頭は大忙しピィッ
ゆかの様
子供たちの七五三でのひとこま。
下駄がうまく履けなくて泣く次女を優しく心配するパパ、困り果てる長女、苦笑いな私。
家族のありのままを写した写真で気に入っています。
いつまでも大切にしたい家族の思い出です(^-^)

うめピィ

あらら、下駄がコロリンピィ~><
狙って撮れない家族の瞬間だピィッ
ゆかの様
姉妹が初めてふれ合った瞬間です。
初めて妹を抱いたときの幸せそうな長女の顔が忘れられません(^-^)
大切にしたい家族の思い出です。

うめピィ

抱っこデビューの瞬間ピィ!
お姉ちゃん優しい笑顔に心が温まるピィ~♪
T.O様
妹ができて嬉しくて嬉しくてどうしたらいいかわからない・・・

うめピィ

テキストとっても嬉しそうないい笑顔ピィ~
妹ちゃんの表情もベリーグッドピィ!
T.O様
この頃はワンちゃんが一番のお友達でいつも仲良し。

うめピィ

ワンちゃんとチューの瞬間ピィッ!
仲良しこよしピィ~
T.O様
おばあちゃんとベランダでよくお話をしていた。

うめピィ

ふふ、ボールを持って何をお話してるピィ?
おばあちゃんも真剣に聞いてくれてるピィッ
T.O様
息子が寝る時は必ず母さんが読む本を聴くのが楽しみだった。

うめピィ

寝る前の絵本の時間、素敵ピィ~
いつの間にか眠ってしまうピィ
T.O様
孫の食事はワン公も寄ってきて競争のようでした

うめピィ

わわ!両者にらみ合いピィッ
フードファイトが始まるピィ?
T.O様
仲良し三人組は今も健在でそれぞれ大学生、高校生、中学生になり元気な毎日を送っているようです。

うめピィ

今そんなに大きくなってるピィ?!
成長って素晴らピィ~><
T.O様
遊び疲れでよく眠ってしまう瞬間を切り取りました。

うめピィ

わお!そんなところでピィ~
お布団に運んであげたいピィッ
M.N様
泥水遊び

うめピィ

すごい!小さなお風呂ができてるピィ~
お湯加減はどうピィ?
めんきち様
たまにしか行けない、ちょっとだけ遠くの大きな公園。
どんぐりをみつけては「こんなのあったよ!」と見せにいく娘とパパの姿です。
お宝どんぐりはあったかな?

うめピィ

ふふ、パパに鑑定してもらってるピィ?
なんとも可愛いエピソードだピィ
train様
コロナで電車に乗った事が無い息子ですが、電車が大好きです!
いつかは家族で乗りたいね…といつも夢みて眺めています
こんな時代だから残せた一枚かもしれません

うめピィ

電車を眺めるキュートな小熊さんピィ~
ご家族みんなで電車に乗れる日を、うめピィも願ってるピィ!
ちー様
偶然見つけたたんぽぽの群生地で撮りました。
ずんずん入っていく甥っ子。
甥っ子を追いかける姉。
それを追いかける私。
それを見守る母。
偶然と偶然が重なって撮れた1枚です。

うめピィ

たんぽぽと綿毛のプレゼントピィ~
ほっこりな1枚をありがとうございまピィ♪
ぷぷる様
いつだって側にいてくれます

うめピィ

2人とも同じポーズだピィ~
仲良しこよしな瞬間ピィッ
M.N様
手づかみで

うめピィ

わお!ワイルドだピィッ
おばあ様の心配そうな表情にもほっこりピィ~
yuki9408様
妹の誕生がうれしくて、また妹が可愛くていいお兄ちゃんしてくれています♪

うめピィ

お兄ちゃん、すごくいい笑顔だピィ~
嬉しさが伝わってくるピィ♪
yuki9408様
母と祖母と叔母の写真です。
孫のわたしがカメラを構えるとにっこり笑顔をくれる大好きな祖母。
みんないい笑顔でいい写真が撮れました!
現像して送ると、とても喜んでくれました!

うめピィ

素敵な笑顔の家族ショットピィ!
この写真を撮ってお婆様に届けるお孫さんにも心が温まるピィ~
yuki9408様
泣いてる妹に寄り添い、優しく声をかけている息子に感動して撮りました!
いいお兄ちゃんだね、ありがとう!

うめピィ

優しいお兄ちゃんのなでなでショットピィ!
ススキさんたちも見守ってくれてるピィ~

yuki9408様
娘はお兄ちゃんとパパが大好き
両手を握ってもらってご機嫌でした!

うめピィ

大好きな家族のお手てひとりじめピィ~
嬉しそうな様子が伝わってくるピィ♪
yuki9408様
鳥取砂丘のてっぺんでジャーンプ!!

うめピィ

ダイナミックにジャンプピィ~
パパとっても力持ちピィッ
あつこ様
母からもらった時計を娘に引き継ぎました。

うめピィ

小さなお手手に大きな時計が可愛いピィ~
ジャストサイズになる日が楽しみピィッ
えもん様
奥に進むのを怖がる孫をおんぶしてやるからとおじぃちゃん。
カブトムシ探しにきた夏の一枚です。

うめピィ

なんとも微笑ましい瞬間ピィ~
カブトムシは見つかったピィ?
たみ様

うめピィ

笑顔でブランコの瞬間ピィ♪
爽やかな1枚をありがとうございまピィ!
マリィ様
兄が妹にそっと手を添えるのが微笑ましくて撮りました。
何十年後も、この時の気持ち忘れないで欲しいな。

うめピィ

お兄ちゃんの優しさにキュンとするピィ~
いつまでも仲良しこよしでいてピィ
みう様

うめピィ

七五三のお詣りピィ?
髪をなおしてあげる姿にほっこりピィ
ユーゴ様
はじめて外でのハイハイ

うめピィ

喜び溢れる1枚ピィ~!
外のハイハイは家の中とは一味違うピィ?!
らび様
むちむちでまんまるでころころな可愛さについパシャリ★

うめピィ

うめピィも可愛いポイント追記しますピィ~
きらきらお目目も可愛いピィ~
レイ様
撫でたいけど撫でられないみぃちゃん(猫)に近づきたいけどガラス越し

うめピィ

とっても切ない表情だピィ~
みぃちゃんも残念そうピィっ
A.K様

うめピィ

親子で笑顔の瞬間ピィ♪
夕日に照らされる風船もいい雰囲気ピィ~
N.S様
母と妹の誕生日が近く、毎年母のケーキは妹の誕生日ケーキで済ませていたんです。
ですが、今年は母の為にケーキを用意して、お祝いをしました!!
その時の母の表情があまりにも幸せそうだったので、その瞬間を一枚の写真に収めました。
大好きな一枚です。

うめピィ

お母様ッ!喜びが伝わってくるピィ~~!
思い出に残るケーキになったピィね
M.N様
玩具のバイク

うめピィ

かっこいいバイクだピィ!
これから走る所見せてくれるピィ?
H.B様
痛いからと抜歯するのをためらっていた父、1週間後には、きれいな歯を入れてもらえると、嬉しそうな笑顔を記念写真。

うめピィ

抜歯お疲れ様でしたピィッ!
ピカピカの歯が楽しみピィッ
うなぴ様
2021年11月4日に私が撮影した写真です。
この猫は、福と言います。
福は、2017年に私の家に来て、もとは野良猫でした。
その頃の大きさは片手サイズで持てるほどの小さい猫でした。
私は、最近思うことがあります。
それは福が来てから家族が明るくなっていったことです。
それまでは母と父が言い合いをしてることが多く、また、引きこもりの兄がいるのですが、その兄も少しずつではありますが、家族とコミニケーションをとってくれるようになりました。
福が家族に幸せと明るさを与えてくれ未来に残したい福のかわいいらしい瞬間を撮ることができました。

うめピィ

その名の通り、福ちゃんはうなぴさん一家の福の神ピィ?
とっても素敵な関係だピィ~
かしあ様
お花見団子

うめピィ

とっても美味しそうだピィ~
お外で食べるお団子は格別ピィッ
かしあ様
ママの好きな写真♪

うめピィ

こちらはお団子のように並んだ兄弟ショットピィ~
一番下の長男くん、ファイトぴぃ~
かしあ様
お兄ちゃん読んで~

うめピィ

お兄ちゃんと絵本タイムピィッ
たくさん読んでもらってピィ~
かしあ様
一緒に弾こう♪

うめピィ

小さな先生からマンツーマンのピアノレッスンピィ~
なんの曲を弾いてるピィ?
かしあ様
広島から大阪まで車いすで来てくれたおばあちゃん♪

うめピィ

お婆様、とても心温まるショットピィ~
優しさが溢れてるピィ
かしあ様
「未来に残したい、家族の瞬間」はここから始まりました。

うめピィ

幸せいっぱいの2人ピィ~
新しい家族の始まりの瞬間ピィッ
かしあ様
結婚前日、家族写真

うめピィ

素敵な家族写真ピィ~!
みんなとってもいい表情ピィッ
かりん様
めっきり出かけなくなった89歳の母。
孫たちにお花見に行こうとせがまれて久しぶりの外出。
それなりに気分転換になったみたいでいい1日でした。

うめピィ

笑顔溢れる素敵なお花見の瞬間ピィッ
家族とすごす時間は特別ピィ~
さく様
ドライブに行った帰り、影があしながおじさんみたいになることが面白く、お父さんを呼んで2人で撮ったお気に入りの1枚です!

うめピィ

とってもながーい足だピィっ!
家族で影遊び、楽しそうピィ^^
てっぴ様
バァバが育てたジャガイモが沢山届き、一心不乱に並べて楽しむ瞬間です♪

うめピィ

立派なジャガイモが大行列ピィッ
細いところに上手に並べたピィね!
よっしー様
公園に行きたい!とせがむ娘がブランコで見せた最高の笑顔

うめピィ

ふふ、全身で喜びを表現ピィ~!
こんなに喜んでもらえたらブランコさんも嬉しいピィ!
よっしー様
秋色に代わり、滑り台の良い背景になってくれました!

うめピィ

色づく葉っぱが綺麗だピィ~
滑りながら秋を感じられるピィッ
れいたん様
お兄ちゃんの運動会での一枚
妹はお花を片手に応援一生懸命頑張りました♪

うめピィ

可愛い応援団だピィ♪
お兄ちゃんもいつも以上に頑張れるピィ!
ろーる様
桜の木の下でのお花見バーベキューは我が家の恒例行事。
子どもたちが巣立って2人になっても変わらずにバーベキューを楽しんじゃう仲良し夫婦。
久しぶりに両親と穏やかな春の昼下がりを楽しみました。
80歳を超えてもなお、仲良しな春が続きますように。

うめピィ

素敵な夫婦の姿ピィ~
これからもずっとお花見バーベキュー続けてピィッ
わかち様
ついに末っ子も成人式!
兄弟三人ここまで大きくなってくれて、仲良しでいてくれて父と母は感涙。

うめピィ

兄妹の集合ショットピィ~
仲良しこよしが伝わってくるピィ^^
愛徳様
とても仲のいい兄弟です。近くの公園で

うめピィ

かわいいハートマークだピィ♪
遊具を活かした素敵な1枚ピィ
愛徳様
近くの緑化センターで春を満喫しています

うめピィ

春の陽気に自然と体が踊りだすピィ?
満開の桜と青い空がとっても爽やかピィ~
愛徳様

うめピィ

綺麗なイルミネーションピィ!
冬を感じられる1枚ピィ
愛徳様

うめピィ

水面に反射する家族の姿ピィ~
幻想的だピィ♪
愛徳様

うめピィ

夜空を見上げる親子ピィッ
何が見えるピィ?
愛徳様

うめピィ

手を取り合う二人のシルエットピィ~
かっこいい1枚ピィ
愛徳様

うめピィ

朝日を見つめる二人ピィ
綺麗な空だピィ~
愛徳様

うめピィ

縁側に腰掛ける親子ピィッ
何だか楽しそうピィ!
C.I様
かき氷デビューした日に記念写真をパチリ!
大好きなフルーツも沢山乗せて嬉しそう(#^^#)♪

うめピィ

かき氷デビューの瞬間ピィ!
とっても上手にできたピィ!
C.I様
パン好きな息子の為にパン作り♪
ママ手作りパンを初めて見た日、その良い香りにニンマリ(#^^#)♪

うめピィ

大きくてフカフカのパンにニッコリピィ~
焼きたてのパンの匂いは幸せな気持ちになるピィ
C.I様
初めてのお誕生日の記念に♪
ケーキは食パンと水切りヨーグルトで作り、飾りは人参とイチゴで手作りしました☆

うめピィ

とっても可愛いケーキだピィ!
世界に一つピィ~
豚汁様
海を見に来たときに三姉妹とその弟が海について家族会議をしていたのを見て微笑ましくて写真を撮りました。

うめピィ

海を見ながら家族会議の瞬間ピィ
素敵な時間だピィ~
豚汁様
海を見て興奮している子供とそれを見守ったり、思い出を動画に残す両親を見ていて素敵だと思い咄嗟に写真を撮りました。

うめピィ

海デビューの瞬間ピィッ
カメラを回すパパにほっこりピィ
豚汁様
お父さんとその息子さんが釣りをしていていつまでも仲がよくてうらやましくなり、このいつまでも続く関係を写真に収めたいと思い撮りました。

うめピィ

かっこいい親子のシルエットピィ~
素敵な家族の時間が流れているピィ^^
A.U様
大好物のトウモロコシを娘とパクリ。
一緒に食べるとより美味しく、幸せを感じることができる。
大好きな人とそんな時間をシェアできることが、本当に嬉しく感じます。

うめピィ

親子でトウモロコシシェアの瞬間ピィ!
とっても可愛くてうめピィも笑顔になったピィ~
M.N様
匙をくわえて

うめピィ

ふふ、とってもチャーミングピィ♪
楽しそうな様子が伝わってくるピィ~
FUYUKA様

うめピィ

くまモンさんの手袋でパシャリピィ!
うめピィもいつか手袋になりたいピィッ!
FUYUKA様

うめピィ

すごい!お顔のついた大きな岩ピィ~!
2人のポーズも決まってるピィ♪
FUYUKA様

うめピィ

大仏様とパシャリピィ~
楽しい旅の思い出ピィッ
FUYUKA様

うめピィ

石造と3ショットピィ~ッ
これは一休さんピィ?
Kotarou様
はじめてのお散歩です。
なにを考えてるんだろう?

うめピィ

ママの抱っこでお散歩デビューの瞬間ピィ~
いろんな発見ができたピィ?
mai様
満開のコスモスと共に。
子供ばかりの写真になりがちなので意識して家族写真を残すようにしています。

うめピィ

カメラを持っていると自分が写ることを忘れがちピィ!
とっても素敵な習慣だピィ♪
mai様
パパと娘が公園遊びをしているところの一コマ。
この写真を見ながら夫が「いつまで一緒に遊んでくれるのかなあ」なんて呟いていておかしかったです。

うめピィ

ふふ、パパのお鼻をつまんでるピィ~
微笑ましい瞬間をありがとうございまピィ!
mai様
浴衣を着てかき氷をいただきました。
赤くなった舌を見せて~!と声をかけるとお揃いのポーズで見せてくれました。

うめピィ

ポーズも舌の色もお揃いピィッ!
楽しい夏のひと時ピィ~
mai様
紙風船を落とさずに何回ラリーができるか挑戦していました。

うめピィ

浴衣に風鈴に紙風船、とっても風流ピィ~
たくさんラリーは続いたピィ?
mai様
今年の春小学一年生になった娘のピカピカのランドセルと一緒に記念撮影。
自分で選んだ真っ白なランドセルを背負って誇らしげでした。
ランドセルが主役の1枚です

うめピィ

ご入学おめでとうございまピィ!
ランドセルとっても似合ってるピィ~
mai様
娘と一緒に公園遊びをしている一コマです。
後ろから飛びついてきた娘に思わずにやけてしまうパパでした。

うめピィ

パパに後ろからタックルの瞬間ピィ!
なんとも可愛い攻撃だピィッ
mai様
娘の卒園記念に幼稚園で制作した作品と一緒に記念写真を撮りました。
顔が描けるように→体が描けるように→文字が書けるようにと成長具合が楽しめました。

うめピィ

成長を感じられる素敵な作品展だピィッ!
たくさんの思い出も詰まってるピィね^^
mai様
満開の桜の木の下でお友達とお団子を食べました。
写真からも「おいしいねー!」と子供たちの声が聞こえてきそうです。

うめピィ

桜の下でお団子女子会ピィ~
ぽかぽか陽気で気持ちよさそうだピィ
mai様
あわあわのお風呂で泡遊び!
頭に乗せたり、泡を吹いたり存分に楽しんでいました。

うめピィ

楽しい泡あそびの始まりピィッ
泡のお帽子もとっても似合ってるピィ!
mai様
お正月に公園に行くと凧の貸し出しをしていたので初めて凧揚げをしました。
風がなくなかなか高く上がりませんでしたが、何度も何度も挑戦していました。

うめピィ

凧あげデビューの瞬間ピィ~
姉妹で協力して微笑ましいピィ♪
mai様
夏に志々島へ旅行に行きました。
島唯一の休憩所にてアイスをぱくり。

うめピィ

アイスをひとくちお裾分けの瞬間ピィ♪
お味はどうピィ?
Stone様
7年振りの妊娠!
今流行りのジェンダーリビールケーキで性別発表♪
お姉ちゃん2人は女の子希望でしたが…
パパ待望の男の子でした

うめピィ

ご懐妊おめでとうございまピィッ!
赤ちゃんに会える日がいまから楽しみピィね^^
TN様
風を全身で受け止めるお姉ちゃんと、それを見て真似をする妹です。

うめピィ

ふふ、風がとっても気持ちよさそうピィ~
仲良し姉妹な1枚をありがとうございまピィッ
あいなな様
娘がお酒を抱きしめ離さない姿が、凄く可愛く撮影しました。
最後は、しっかり祖父にお酌していました。
最高のプレゼントを祖父へ贈れた気がします。

うめピィ

可愛いお酌デビューの瞬間ピィッ
お爺様の嬉しそうな笑顔もとっても良いピィ~
あいみ様

うめピィ

赤ちゃんと2ショットピィ~
優しい表情にほっこりピィ^^
あしゃはる様
久しぶりに会った遠方の祖父と、初めてのかき氷。
テンション上がってます

うめピィ

はじけるようなニコニコ笑顔ピィ!
素敵なかき氷デビューになったピィね♪
オカシン様
犬のお散歩中に撮影しました。
仲良し兄弟の姿が微笑ましいです。

うめピィ

ワンちゃんとお散歩の瞬間ピィ
寄り添う姿から仲の良さが伝わってくるピィ^^
コーカサス様
家族で果物狩りに行った時の写真です。
観光農園の敷地が広く、歩き疲れて「抱っこして!」と言う息子をパパが肩車しました。
いつもの抱っこよりも視界が高く、世界が広がったように感じ「高い!高い!」と喜んでいる笑顔です。

うめピィ

親子の肩車ショットピィ~
高い世界を満喫できたピィ?
ココメル様
すやすやと眠る姿が愛おしい。
かけがえのない存在です。

うめピィ

猫ちゃんと一緒にスヤスヤピィ~
ほっこりな1枚をありがとうございまピィ!
こたろうの父様
お兄ちゃんが大好きすぎて、チュッチュ攻撃をする愛犬です。

うめピィ

ふふ、可愛いチュッチュ攻撃ピィ~
大好きが伝わってくるピィ♪
こたろうの父様
中学受験勉強中のお兄ちゃんを傍らで応援している愛犬です。

うめピィ

椅子に座って静かに応援!とっても偉いピィ~
勉強が捗ること間違いナシピィ!
こたろうの父様
大好きなお兄ちゃんの支持を伏せて待つ愛犬です。

うめピィ

上目遣いにキュンとしちゃうピィッ
お兄ちゃんの優しい眼差しも素敵な1枚ピィ
こたろうの父様
節分の豆まきに一緒に参加する愛犬です。
お兄ちゃんの顔がいつもと違うので、不思議そうな顔押していました。

うめピィ

お兄ちゃんが鬼ちゃんになってるピィー!
楽しい豆まきだピィ
こたろうの父様
お兄ちゃんと一緒に勉強する愛犬です。

うめピィ

顔を近づけて熟読してるピィッ
お兄ちゃんが教えてくれてるピィ?
さとがわ様
お酒も飲めない73歳になるじいじと、風呂上がりに牛乳で乾杯!

うめピィ

素敵なお風呂上りの1杯ピィ~
カルシウム豊富ピィ
さとがわ様
学校がない自粛生活期間、毎日兄妹でお留守番でした。
仕事から帰る駅の途中で買ったホカホカのたこ焼きを、美味しそうに頬張る姿を見て、また働くパワーをもらいました。

うめピィ

2人ともとってもいい表情ピィッ
家族の笑顔は力になるピィね♪
さわさわ様
昭和記念公園で木のアーチがあったのでお友達と2人で登りました。

うめピィ

木でできた素敵なアーチピィ!
冒険の始まりピィ~
さわさわ様
はじめてのイチョウに興味津々でした。
イチョウの葉をずっと触っていました。

うめピィ

イチョウの葉っぱをじっくり観察ピィ~
とっても綺麗な色だピィ
さわさわ様
一歳を過ぎて、歩くようになったよ。
芝生があるとどこまでも歩けるよ。

うめピィ

とっても頼もしいピィー
たくさん歩いてすくすく育ってピィ♪
さわさわ様
お友達家族と昭和記念公園へイチョウ狩りにきたよ。

うめピィ

3人で集まってイチョウ会議ピィ?
うめピィも仲間に入れてピィッ
さわさわ様
2人目が産まれて一年。
パパと息子は写真撮る事あるけれど、私は滅多にない貴重な一枚。
大きく育ってくれてありがとう。嬉しそうな私。。

うめピィ

とってもいい笑顔だピィ~
ママもたくさん写真パシャパシャしてもらってピィ!
シゲ様
なかなか行けなかった。妻の実家に帰って、久しぶりに会えた、いとことの交流風景。

うめピィ

お相撲交流試合の始まりピィ?
はっけよい、のこったピィー!
たきざわ様
最近スマホデビューした祖父が四苦八苦しながらひ孫を撮っていました
祖父が撮った写真はピントが合っていませんでしたが、その写真を嬉しそうに待受画面にしていました

うめピィ

お爺様スマホデビューおめでとうございまピィ!
ピントを合わせる方法を教えてあげてピィッ
チャンプ様
長男、次男が並んでテレビを見ていて幸せを感じました。

うめピィ

綺麗な縦並びにピィッ!
目いっぱいお手手を伸ばして見てる次男君にホッコリピィ
ティラノサウルス様
歳の差なんとっ!!95歳!!!
しっかりばあちゃん長生きしてね★

うめピィ

一緒のポーズでパシャリピィ♪
お婆様の笑顔とってもチャーミングピィ
でっぱりん様
コロナで中々会えない大好きなじぃじ♪
やーっと会えて遊園地
ドライブ最高~!

うめピィ

お爺様とらぶらぶドライブピィ~
ふふ、とっても可愛い車ピィ
トト様
みんなで玉ねぎカツラを被りました!

うめピィ

家族で玉ねぎに変身ピィー!
豊作だピィ!
ともも様
この写真はマイホームを建てたときに撮った写真です。
念願だった夢のマイホームみんなの想いが詰まったこの家を建てられて幸せな家族写真です。
お気に入りです。

うめピィ

夢のマイホームでパシャリピィ!
素敵なお家とともに家族の思い出をたくさん作ってピィ!
のんのん様
初めてイベントごとを、きちんとやったのですが、
やっぱりヤンチャなところが、垣間見える一枚になりました。

うめピィ

千歳飴をくわえてパシャリピィ~
中身が気になるからしょうがないピィッ!
はらさ様
ゴーカートに乗る子供たちです。

うめピィ

兄妹でゴーカートピィ♪
2人ともとっても楽しそうピィ~
ぴーすけ様
3歳の春、桜満開のお花見なのに
あなたは上ではなく下ばかり見て虫探しをしていたね笑

うめピィ

フフ、なんとも可愛いエピソードだピィ!
可愛い虫さんとは出会えたピィ~?
まち様
娘が生まれてすぐ、はじめて抱っこをしたときの写真。
元気に生まれてきてくれてありがとう。

うめピィ

抱っこデビューの瞬間ピィ!
とっても幸せそうな表情ピィ~
もん様
年子なわが家はおんぶに抱っこが当たり前。
この日は父さん肩車に抱っこ頑張ってました!
今はもう小学生になった娘達、大きくなってこんなこともできなくなっちゃいました(笑)
おんぶに抱っこは大変だったけど
今となってはあの頃しかできないいい思い出です

うめピィ

パパの頑張りにほっこりピィ♪
思い出たっぷりの1枚をありがとうございまピィッ
ゆりゆりゆん様
妹がかわいくってみんな夢中になってます。
産まれたばかりの赤ちゃん、とても小さくて抱っこするの緊張しちゃうね。

うめピィ

家族のかわいいアイドルピィ~
慎重に抱っこする姿も可愛いピィ^^
りこそらパパ様
夕暮れの帰り道。
大切な家族のシルエットがとても印象的でした。

うめピィ

夕日に照らされる家族のシルエットピィ
とってもいい雰囲気ピィ~
りこそらパパ様
茜色の約束。

うめピィ

コスモスと笑顔の姉妹ピィ~
幻想的な1枚ピィッ
りこそらパパ様
夕暮れの田んぼ道にて。
優しい光に包まれた仲良し姉弟の楽しそうな姿がとても印象的でした。

うめピィ

オレンジ色の優しい光ピィ
笑顔で寄り添う2人にキュンとするピィ~
りこそらパパ様
秋の抜け道
コスモス畑にて、秘密の抜け道みたいな小さな小径を見つけた子供たち。
探検してみようと嬉しそうにはしゃぐ姿がとても印象的でした。

うめピィ

秘密の近道発見ピィ?
とってもいい表情だピィ!
りこそらパパ様
秋色フレーム
紅葉の秋色に囲まれて、ファインダーから覗く楽しそうな家族の姿がとても印象的でした。

うめピィ

綺麗な紅葉のフレームピィ!
3人で何のお話してるピィ~?
りこそらパパ様
色とりどりのコスモス畑にて。
優しい光に包まれ、じゃれ合う家族の姿がとても印象的でした。

うめピィ

たくさんのコスモスピィ!
じゃれあう姿が可愛いピィ!
るり様
妹の初めての動物園で妹と親の後ろ姿を撮りました。

うめピィ

動物園デビューの瞬間ピィ!
動物さんとたくさん会えたピィ?
レイチェル様
長島温泉の帰りになばなの里に寄りました。
花が大好きな母がとても喜んでくれました。
あの時は車椅子だったのですが、リハビリのおかげで、大分歩けるようになりました。

うめピィ

ご回復おめでとうございまピィ!
お花を見ると心が豊かになるピィねッ
かんママ様
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に初めての雪遊びに大興奮する息子

うめピィ

雪遊びデビューの瞬間ピィ!
ダイナミックに転んでもニコニコだピィ♪
かんママ様
コロナ禍だったので、自宅の庭にて全力でプールを楽しみました。

うめピィ

立派なお家プールピィ!
みんなとっても楽しそうだピィ~
Y.S様
今年の夏淡路島に旅行に行った時の一枚です♪

うめピィ

わお!誓いの瞬間ピィ?
海のきらめきも相まってとっても素敵ピィー!
フラン様
お待ちかねのアフタヌーンティー。
スイーツ好きな娘のために旬の葡萄で作りました。
あなたの笑顔で母はまた頑張れます。

うめピィ

ママ特性のスイーツピィ!
素敵な家族の時間だピィ~
M.N様
玩具

うめピィ

真っ赤なバイクのおもちゃピィ~
2人とも楽しそうないい笑顔ピィ♪

ただいま選考中!入賞作品の発表は12月中を予定しております。

関連記事

最新の投稿

よくあるご質問(FAQ)

保険相談・相続相談でよくあるご質問と回答をご案内します。
CONTACT
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
LINE twitter Instagram